ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

久しぶりに実況したら喉疲れた

薄ら目が開いて寝てる時本当に寝てるのか疑ってしまう。

ここでご飯食べに行ったらあかんのやろうな…。

 

 

はい。こんにちは。米不足やめてクレメンス…。ちゃんこです。

食べるものが減ってしまうやんけ!

 

 

さて、コープさっぽろが提供している宅配サービス、トドックを本格的に使ってみて1ヶ月が経とうとしています。

ということで今回は私的頼んで良かったものを紹介します!

 

日豊食品工業 ふっくら卵のオムライス

nagano.coopnet.or.jp

レンジで4分ほど温めるだけで昔ながらの巻かれたタイプのふっくらオムライスが出来上がります。これとちょっとスープとサラダがあれば立派なランチになります。

育児の合間の忙しい時にサッと作れてサッと食べれるのが有難くてリピ確定です。

お米も具材の大きさも量も丁度よく、これ一つでも満足いくので女性にはオススメです。

 

コープフーズ 煮しめ(大)久原醤油のあごだしつゆ使用!

f:id:chanko_bamboo:20240907162918j:image

晩御飯にあと1品欲しい!そんな時に助かるのがコープが提供しているおかずの煮しめ

あご出汁がいい味を出していて副菜にもご飯のおかずにもなります。

普通に作れば時間もお金もかかりますし、沢山食べるのは飽きちゃうかも?という悩みを抱えることも無く、手軽に本格的な煮しめを食べれるのが大きなポイントです。

最初にも言ったようにあご出汁がいい味を出していて優しい味わいです。300円とは思えないような家庭では出せない味わいで、忙しい日の夕飯にこれと焼き魚で立派なメニューになるのでオススメです。

 

ニチレイあじのふんわりつみれ汁(生姜香る味噌仕立て)

www.coop-kobe.net

これを沸騰させた鍋に入れれば味噌汁風のつみれ汁が出来上がります!

これ簡単なのに食べ応えがありますし、何よりも生姜味噌仕立ての風味がほっと温まる味わいですし、つみれもフワフワで大きくて美味しいんです!

食べ応えだけではなく、味付けも最高で、しかも簡単とくればちょっと高めでもリピしちゃいますねw

このシリーズの餡掛け豆腐ハンバーグも購入済なのでいつか忙しい時に食べたいと思ってます!

 

他にも便利で美味しい商品ばかりで、ミールキットも簡単に出来て満足いく内容のものばかりです。

まだまだ育児に手がかかり、ワンオペでは簡単な料理すら大変な時期なのでこういった商品を使ってストレスフリーで生活出来たら、と思ってます!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください