ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

鼻のニキビが乱立しています

晦日も無茶苦茶修羅場でした。

正月が休みで良かった…。

 

 

はい。こんにちは。とりあえずゆっくり休んでから動画編集します。ちゃんこです。

せっかく次の日休みだから疲れてるけど頑張ろう。

 

 

さて、皆様年が明けて3日が経ちますね。

ということで、ちゃんこの年末年始にどう過ごしていたかについてお話しようかな、と思います。

f:id:chanko_bamboo:20220101131740j:plain

とりあえず、ちゃんこにとっての年末の山は29日に放送した「OUTLAST クリア耐久配信」でした。

youtu.be

怖い&方向音痴には大変だということを聞いてからなかなかできずにいて、前から詰んでいたゲームでしたが、意を決してチャレンジしました。

6,7時間覚悟してましたが、何とか5時間半でクリアできました。

ここまで長い配信は初めてだったし、こういう一人称視点のホラーゲームをプレイするのも初めてだったしで、めちゃくちゃ不安でした。(夢に出てくるくらいw)

でも、こうして耐久配信をするのはちょっと夢というかやってみたことのことなので出来て嬉しかったですね('ω')

大変だったけどやってよかった!また今年の年末もやろうと思います!

ちなみに配信のお供になったのはこちらのお菓子。

f:id:chanko_bamboo:20211231182729j:plain

口取り、という北海道・青森の元旦や大晦日に食べるお菓子です。これ食べないと年末感が無い。ちなみに味は餡子です。練りきりです。

実家と全く同じだったらしく、こんな会話が繰り広げられました。

f:id:chanko_bamboo:20211231182801j:plain

 

その次の日はいつも通りの平日と変わりませんでした。しいて言うならちょっと目が疲れていたので午前中はぐったりしていましたw

午後からは動画編集して、ブログのネタを考えて…。という感じで過ごしていましたw

晦日は二人とも仕事なので30日に大晦日と正月に食べる煮しめを作っておいてもらいました(動画編集が間に合わなくて旦那にお願いした。マジごめんね…。)

 

そして大晦日、前挨拶にもあったように残業があってマジで死にました。

8時間半以上仕事していたので普通に疲れました。

とりあえず帰ってお風呂に入り、ちょっとゆっくりしてからこうしてブログを書いているのですが。

本当に明日が休みで良かった…。ゆっくり年越せるしね。

そして晩御飯は蕎麦と煮しめ

f:id:chanko_bamboo:20220101125756j:plain

そばつゆはちゃんこが作りました。美味しく出来た。

ビールちょっととこれで楽しんだところから記憶がほとんどありません。

そうです。ご飯の後力尽きて寝てしまいました。年越しまで作業しようと思ったのでとても悲しい年越しに…(´;ω;`)

 

という感じの大晦日からの元旦ですが。

とりあえず、朝ご飯はお雑煮。具材は煮しめを活用しました。昨年あたりからこの雑煮スタイルです。そばの残りのつゆよりも豪華に見えるし、意外と美味しい。

f:id:chanko_bamboo:20220101125654j:plain

やっぱり茶色多めだから見栄え悪いわ←

おせちは買わずに、ちゃんこと旦那が好きな伊達巻と栗きんとんを買って大晦日からちびちび食べました。

そのあとは旦那は普通に仕事だったのでちゃんこも普通に動画を編集したり、ブログの体裁を整えたりしたりしました。

 

次の日も変わらず、旦那は仕事、ちゃんこはパソコン作業。

そんな感じで2日まで過ごしました。

普段の休日と変わらなかったですが、ゆっくり過ごせた気がします。

こんな日が毎日続けばいいのに…w

とは言ってられないので、これからも頑張ろうと思います!

 

さて、明日からまた日常が始まりますね。

ということで、ちゃんこも仕事にネット活動に、一生懸命頑張っていこうと思いますぞ!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください