ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

恐竜って鳥に近いってマ!?【ゲーム実況者強化週間最終日】

ピーナッツクリームってなんであんなに香ばしくて美味しいんでしょうね。

 

 

はい。こんにちは。

たまにコーラ飲みたくなります。ちゃんこです。

なんか、毎日じゃないんだけどね。美味しい。

 

 

さて、引き続き

ゲーム実況者強化週間

という事で本日が最終日です!

いやぁ。動画貼るのが面倒くさくて、書くまで腰が重かったんだけど、書き始めたらものすごいスピードで書き上げることができました。

需要があるかどうか分からないまま書きましたが、やっぱり「ちゃんこの部屋」は好きな時に好きな事を書くのがモットーなのでそれに従って書いてよかったと思います。

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました。

……って何だか湿っぽい話になりましたねw

さて!仕切り直して!!!

 

そんな最終日に紹介するのはこちらの方!

f:id:chanko_bamboo:20200122143511p:image

チャンチョのゲーム部屋でプレイヤーとして活躍しているコモラです!

まず、コモラとは。

ぽこピー*1のサブチャンネル「チャンチョのゲーム部屋 」に頻出する恐竜。兄ぽこの友人。
2018年8月29日、当該チャンネルにおいて、唐突に伏線もなく当然の如くゲーム実況を始めた。キャラデザがピーナッツくんのご主人様である兄ぽこ製なのは一目瞭然だったが、オシャレになりたい!ピーナッツくんアニメ劇中にキャラクターとして登場していたわけでもなく、ぽこピーと実際に関係する人物だと推測するにしても、当時ピーナッツくん(兄ぽこ)の友人として認知されていたパリピ(ヤギ・ハイレグ)でもなかったため、彼が何者か皆目不明だった。そのせいかチャンチョに毎回動画冒頭で「誰だおまえは!」と言われるのがお約束となっている。
実況は、マイナーゲーのサクサクプレイと、コモラとチャンチョが織りなす掛け合いが特徴。
2019年1月3日宣言されたぽこピー毎日投稿開始にしたがい、情報露出が増えたが、いまだその生態は謎が多い。

コモラ - ぽんぽこ&ピーナッツくん 非公式 Wiki*より引用

ちょっと色々複雑で絶対に日本語おかしくなると思ったのでサイトをお借りましたw

私も最近ぽこピーにハマったので、変に説明すると怒られるな、と思ったので引用で失礼します。

この2人…もといコモラも入れて3人ですが、完全に個人勢として精力的に活動している方なので、一視聴者として活力を貰えます。

さて、そんな謎に包まれた恐竜ことコモラについて動画とともに紹介します!

 

 高いプレイスキル

上の説明でもあったようにサクサクプレイと言われていますが、実際にそうでして。

その腕前はかなりのものです。

いわゆるアイワナ系の死にゲーなどが特に分かりやすくて、見ていて

「私も出来そう」

と錯覚するくらい見ていて爽快です。

まぁ、私には出来ないのですが。

 

ぼそぼそ話す感じがゲームの良さを引き出す

ゲーム実況者と言えばトークが命ですが、コモラはそのトークが派手ではないです。

disってる訳では無いですが、その素朴さがゲームの良さを引き出しているな、と思います。

前にどこかのスレで

男はゲームを見るが

女はゲーム実況者を見る

というのを聞いたことありますが、私は女ですがどちらも見ています。

ゲームも好きだし、実況者も好きです。

その理由として考えられるのは親がゲーマーというのがありまして。親のゲームを横で見て育ったので、自然とゲーム実況も好きになったんですよね。

今はだいぶ大人になって子供の頃よりゲームを楽しめるようになりましたが、やはり見ているのが楽しいですw

たくさんのゲームを知ることも出来ますしね。

話が逸れました。

つまり、コモラの話し方は純粋にゲームを楽しめて、隠れたインディーズのゲームを見つけることが出来るんです。

 

 ピーナッツ君のファンならうれしいゲーム

これは完全に内輪ネタになりますが、 ピーナッツ君!オシャレになりたい!

という自主制作アニメがありまして。

このゲーム実況はそのキャラクターを元に作られたゲームです。

内容は刹那の見切りというカービィミニゲームのパクr……オマージュです。

完全に内輪ネタなので、是非ピーナッツ君のアニメか、ぽんぽこの動画

をご覧になってから見ると楽しめると思います😊(完璧なダイマ)

 

ゲーム実況者強化週間最後は物凄くマイナーな方でしたが、楽しめたでしょうか?w

先程も申し上げた通り本当に需要があるかどうか分からないままやり始めた企画でしたが、私の一部と言っても過言ではないくらい大好きな事について話せて楽しかったです。

知らない人にどうしたら伝わるのかな、と思い試行錯誤しながら、時には妥協しながら書いたおかげで自分の表現を広げることができました。

改めましてここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また、皆様から要望があったり、私が書きたくなったらやりますのでよろしくお願いします。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

 

*1:ぽんぽこ

ピーナッツ君

の略称。この2人は兄妹であり、コラボ、という形で動画を投稿している。