ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ハードゲイナーって知ってる?【ゲーム実況者強化週間4日目】

北海道でキツネ見かける確率は結構高くて、野良の黒猫くらいなんですよね(例えが下手)

 

 

はい。こんにちは、なんだかんだで国内旅行がしたいちゃんこです。京都とか行ってみたい。

 

 

さて、引き続き

ゲーム実況者強化週間

という事で4日目も語ってまいります。

折り返しの今日からはチャンネル登録者数が少なめの方々を紹介します。

少なめと言っても10万人前後ですが。

意外と知られていないでも面白い方々です。是非この機会に知っていただけたら嬉しいです😊

 

さて、そんな折り返し4日目に紹介する方はこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20200120115717j:image

ゲーム実況の関西人言えばこの人!towacoです(以下敬称略)*1

towacoは2009年よりニコニコ動画にて動画投稿してからゲーム実況者として活動している方です。2014年よりYouTubeでの活動を始めており、今現在に至るまで、YouTubeでの活動がメインとなっています。

ニコニコ時代では、湯毛*2、towaco、牛沢*3、フルコン*4の4人でチーム湯豆腐として活動もしていました。(今でもたまーに4人で動画上げたりしています)

他にもバンド活動など、ゲーム実況以外の活動もしている方でもあります。

そんなtowacoの魅力をオススメ動画とともに皆様に紹介します🤗

 

 みんなの先生towaco。

towacoは生放送を多く配信していまして、その中でも特にDead by Daylight(以下DBD)の配信が多いです。今はあまりプレイしていませんが、一時期、ほぼ毎日DBDでしたw

そんなDBDに詳しいtowaco。ただ詳しいだけでは無いです。

そう。ここの小見出しにもあるように教えるのがとても上手なのです。まお*5やフルコン*6に教えている配信も良いですが、個人的にはこちらのふぁんきぃ*7に教えている配信が凄く面白いと思います。

まさにやんちゃな生徒に教える先生……。次の配信でゲームシステムを忘れていてもきちんと教えてくれるtowacoの優しさには感動します🤦‍♀️

また、ポイントポイントで教えてくれているので、DBDを全く知らない人でも理解できるので初心者にオススメの動画です。

 

○○になるシリーズ

towacoの代名詞と言っても過言ではないです。○○になるシリーズ。

これまで、ヤギ、パン、サル、ガチョウなど、様々なものになる系のゲームを実況してきています。その中でも個人的にGoat simulatorとI am Breadが好きで、特にI am Breadはこの実況を見て買って実際にプレイするほどでしたw

ちなみに、プレイした感想は「やっぱり実況だから面白いのか」ですw

どの実況もtowacoのトークスキルや語彙力が際立っていまして、ツッコミはもちろん、ボケもなかなか面白いですので、是非ご覧になってください🤗

 

 テニプリシリーズ

私がtowacoハマった理由で挙げられるのがこちらのテニプリのゲーム実況シリーズ。

元々テニプリ知らなかったのですが、牛沢*8

こちらの3つのゲームの実況をあげていて、

テニプリ面白いwww」

と、どうせなら他の実況者の他のルートも見てみたい、と思い関連動画に挙げられていたtowacoの実況を視聴しました。

ニコニコ動画を見ていた時から名前だけは聞いたことのあったtowacoでしたが、こちらの動画を見て面白いな、と思いチャンネル登録しましたw

……というなかなか思い入れのあるこちらのテニプリ系の実況はオススメですので、テニプリご存知のない方々も是非ご覧になってみてください。

 

towacoは昔からいる実況者ですが、YouTubeではなかなか知名度が低いです。安定感のある方なので知らなかったという方は是非この機会に知っていただけたら嬉しいです🤗

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

 

*1:え?キヨ、レトルト、ガッチマンと来たら牛沢だろ!?、と思っているそこのTOP4のファンの方々。私もここまで来たら牛沢を書こうと思ったのですが、やはりこのシリーズも折り返しですし、登録者が少な目の人をピックアップしたいな。と思ったのであえてのtowacoにしました。また、ゲーム実況者強化週間とかやりたいな、という時にやろうかなーと考え中です

*2:

*3:

*4:

*5:

*6:

*7:

*8: