ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

パソコン二台をフル稼働させるとちょっとした暖房になります。

残ったお餅をどう使うか。

ちゃんこが今試されるとき…。

 

 

はい。こんにちは。水分不足になるとイライラしがち。ちゃんこです。

気が付かないうちにイライラしてるな、と思ったら水分補給していませんでした。

 

 

さて、最近ちゃんこは実況外でとあるゲームに手を出しました。

それはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20220123151410j:plain

ときめきメモリアルGirl’s Sideです!

f:id:chanko_bamboo:20220124144502j:plain

VBの実況見てがっつりハマったちゃんこ。

chanko-bamboo.hatenablog.com

その後中古ショップで思い切って購入し。

chanko-bamboo.hatenablog.com

実況でやるかと思いきや実況外でやってしまいました。

ガチ勢の動画などで勉強したかいもあって。

youtu.be

youtu.be

何とか一人の男子を攻略できそうです。凄い。

実際にやってみて思った事は

という感じですね。というのも…。

実況向きではなかった

基本的にパラ上げで、会話もほとんど一緒。

ピンチの時の対処方法も知ってる。

これは初見じゃなくても、知らないキャラの攻略なら楽しめるんじゃね?と思っていましたが、完全に誤算。

1年の後半からというか最初から作業ゲーでした。

これは正直ちゃんこ的には実況向きではなく、個人的に楽しむものだな、と思いました。話題になってるだけあって実況したかったからこれは残念。

名前呼ばれるとガチで鳥肌立つ

こちらのゲーム、EVSという名前読み上げシステムを使用しています。

ちゃんこは何をとち狂ったのか知りませんが本名でやってしまいました。

なので攻略対象が下の名前で呼んでくるのですが、恥ずかしさというか気持ち悪さというかなんというか、鳥肌立ちます。

慣れてないんですよね。男性に可愛がられるの。

可愛がられる、というか対等な女として扱われるのが本当になれてない。

キャーってなれないのが悲しい。後述するけど、他人のは別なんよね。

女の子がやってるのを見るのが一番楽しい

これは本当にやってみて思った。

他の女の子のプレイをみているのが最高に良い。

ちゃんこは当事者じゃなくて第三者、いや、一視聴者でドラマを楽しみたいだけなんだ、というのに気が付きました。

だから正直やってみて「これは私向きではない」ということが分かりました。

でもストーリーは面白いし、普通に男を落とすのが楽しいのでやっています。見ていないシナリオめちゃくちゃ気になりますしね。

 

という感じで、ちゃんことして悲しい結果になりましたが、やっていて楽しいです。

だって、めちゃくちゃ大変なゲームのイメージだったので、こうして簡単に攻略できるとめちゃくちゃ爽快です。アクションじゃないし、体がやすまります。

たまにはこうしてのんびりゲームでもして体を休めつつ、遊ぼうかな、と思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください