ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

これから一週間分くらい書き貯めます。

ラスアスの配信動画を見ているんだけど、またやりたくなる…。

ノーティードックのゲームは何度もやりたくなるんよね。

 

 

はい。こんにちは。

犬の動画を見ると頭痛が吹っ飛びます。ちゃんこです。

猫の動画でも可

 

 

さて、先週の土曜日、こんな配信がありました。

www.youtube.com

なんと、ゲームのFall GuysとVTuberの親分ことキズナアイがコラボ!!

f:id:chanko_bamboo:20210328081533p:plain

A.I.Channel - YouTubeより

f:id:chanko_bamboo:20210328074428p:plain

A.I.Channel - YouTubeより

それを記念して総勢45名のVTuberが参加する大会が行われました!

 

いやー。コラボだけでも凄いのに総勢45名のVTuberがそれぞれの配信枠で一つの大会を行うとは…。

ちゃんこ家ではパソコン2台、スマホ一台で9窓してみました。

見た配信はこちら↓

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

端的に結論から言うと、面白い配信でした…。

前に取り上げたVTuber Party

chanko-bamboo.hatenablog.com

この時はまだカスタムマッチが無くて、チーム戦でポイント制という形でちょっとわかりにくいし、何よりも視聴者が入ってきてしまって、妨害行為まがいのことをするという欠点がありました。

しかし、今回はカスタムマッチで、完全に参加者のみの大会だったため、VTuberの純粋な腕前をみることができました。

また、良かったのが、全員アバターが同じキズナアイのコラボアバターだったため、お互い誰なのかわかっていないので忖度とか一切なかった、というのがとてもよかったですね。(コメント欄にてわかってしまうというのがありましたが、プレイ中は気にしてられないのでモーマンタイ)

 

そういった要素があったのと、Fall Guysの運動会っぽい雰囲気が相まって、見ていて熱量が上がる内容でした。

特に最後の試合のVTuber界の大御所VS実況界の大御所の決勝は見ていて「こんな時代が来たのか…」と思った瞬間でした。

www.youtube.com

今回は特に上も下も関係なしにVTuber全員が一緒に楽しめた、というのがとても良い動画でしたね。

やっぱり、VTuberというのはエンタメの可能性を秘めた凄いコンテンツだな…と感動しました。またこういう企画があったら楽しみたいです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!