ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

オレオって意外と牛乳が浸透するね

これと次のブログのストック作ったら収録しよ…。

 

 

はい。こんにちは。サプリメントを買うの良いけど飲み忘れるから作業机に置きました。ちゃんこです。

こうすると否が応でも目に入るから飲み忘れることはない。

ただ危険なのは飲んだかどうか忘れること←

 

 

さて、先月末、9月30日にYouTube主催の企画YouTube GameWeek」というのがありまして。

その中の一つ。VTuber総勢24名が集い今話題のゲーム「FALL GUYS」をチーム戦で競うVTuber Party」という大きな企画がありました!

f:id:chanko_bamboo:20200930074346j:image

もうね、VTuber好きを公言しているちゃんこにとってこれは外せません!!

ということで今回は運営視点と押しが所属している3チーム、合計4窓同時視聴で楽しみました!

 

さて、その気になる出場VTuberはこちら!!!
f:id:chanko_bamboo:20200930074343j:image

ちゃんこはこの中から

A・B・Eチームを選びました!

皆様の中で推しはいらっしゃいましたか?

 

ちなみに、ちゃんこの目当ては猫宮ひなた

www.youtube.com

ガッチマンV

www.youtube.com

歌衣メイカ

www.youtube.com

天開司

www.youtube.com

もちひよこ

www.youtube.com

天野ピカミィ

www.youtube.com

ですね…!!

どの方もめちゃくちゃ頑張っている方々ばかりなのでおすすめです!!

 

そして何よりも今回の目玉はMCである

ぽこピー!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

もうね、このコンビは以前に紹介しているのでリンクで失礼します!

chanko-bamboo.hatenablog.com

ぽんぽこはこの後ゆるキャラグランプリの現地投票を控えているにも関わらず!しかも毎日投稿をしているにも関わらず!!!!この大舞台でのMCを引き受ける、というバイタリティのすごさ!こういうのは見習っていきたいですね。

 

さて、感想ですが…もう興奮の三時間でした。

推しのチームのクラウンを取るのを見るたびにキャーキャー騒いでいてとても楽しかったですw

回線やラグなどがあったチームもあったのですが、それも通して一生懸命に頑張る彼らの姿にただただ感動しました。

この大会のために、合同で練習をしたり、個人で練習をしていたりしており、なんだか見ていて学生時代の「球技大会」や「運動会」を思い出しました。

こういう一つの目標に向かってチームで頑張る、というのはやっていても楽しいですし、見ていて感動を貰いますし、刺激になりますね。

やっぱり、こういったVTuberの活動のいいところというのは「同じ時間に同じものを同じ趣味の人と共有する」というところにあると思います。今のこの時代だからこそ出来る新しいスタイルの「共有」というものなのでしょうね。

参加されたVの方々、そして何よりも企画運営を務めたぽこピーの二人本当にお疲れ様でした、の一言に尽きます。

彼らにはこれからも新しいことを突き詰めて活動をしてほしいと思います。

 

こういったVTuberの大型企画は他にもございまして、ちゃんこの部屋では歌衣メイカちゃんが主催するV紅白などを紹介しています。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

こういったクリエイターたちが一生懸命に自らを宣伝し、バズらせようと必死になる姿は同じクリエイターの端くれとして励みになります。

こういった企画のすごさや面白さをどんどん摂取して盗んでいきたいと思います。 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!