ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

白日って白目に見えるよね(怒られる)

オランジーナってグレープフルーツ入ってるのね。旦那が大好きなんだけど、高血圧の薬を飲んでるので飲めなくなると知って落胆してましたねぇ……。

 

 

はい。こんにちは。ゲームをやりたいと考えてます。ちゃんこです。

何やろう……(相変わらず腰が重い)

 

 

さて、今日はV紅白で良かった曲紹介します。

f:id:chanko_bamboo:20200102151724j:image

V紅白については年末に紹介します↓

是非こちらを読んでいただけたら話が早いので助かります(他力本願)

今回はゲスト枠で出演した方の曲の中から特に良かった曲を紹介します。

VTuberに対してオタクじゃね?と偏見をお持ちの方に是非ともこの動画を見て見直していただけたら、と思います。(VTuberをめちゃくちゃ広めたいだけ)

それでは早速参りましょう!

 

ぼっちぼろまる - ハナサカステップ (Music Video)

第1回の時に「バズりの音がする」と話題になったぼっちぼろまるさん。

今回も期待を上回る素晴らしい作品でした。

彼の曲は他にも素晴らしい曲がありますので機会があれば紹介したいですね。

 

Wherever you are - ONE OK ROCK (Cover) / 星乃めあ【歌ってみた】

おすすめに出ていたりなど前から知ってましたが今回の放送で彼女の歌声に聞き惚れまして。チャンネル登録しました。

この曲も素晴らしいですが、紅蓮華の一発録りも素晴らしいです。彼女の声は余計なMIXが無くても十分に聞けると思いますね。

 

【獅子神レオナ】Brightenin' Hope【MV】

この子も前から広告などで知っていましたが、トークの上手さと生歌の素晴らしさに圧巻されチャンネル登録しました。

この曲はV紅白内での前フリでもあったようにライブ向けのノリのいい1曲となってます。体を動かしたくなるようなノリの曲なので気分を上げたい時にオススメです。

 

BLOOD BEAT - 七瀬タク 【オリジナルソング MiA作曲】

滅多に男性VTuberはチャンネル登録してませんが、この方の歌声は基礎力が固められているな、と感じさせる力強さがありました。

V紅白の裏トークで「ライブでマイクが壊れた時、マイク無しで歌った」という逸話があるとそうで、それを聞いてますます凄いと思いました(小並感)

 

【cover】キズナ by ORANGE RANGE【天開司/ぴろぱる/ふくやマスター】

めっちゃ泣かせに来る曲でした。正直、ORANGERANGEのこの曲は知らなかったのですがとてもいい曲なので原曲も聞いてみようと思います。

コーラスで色んなVの方々が出てくるのはマジで泣けるから勘弁して欲しい🤦‍♀️

 

あくまの オリジナル曲【品川シーサイド

しーながわしーさいー!

キャッチーなメロディーに乗せて、ゴートさんの綺麗な高音がマッチしている曲です。

歌詞は1回聞いただけでは掴みにくい感じなので、これはスルメみたいに染み入る歌詞なんでしょうね。沢山聞こうと思います。

 

【VTuber28人合唱】Vital-バイタル-【オリジナル曲】

やっぱり色んなVの方々が出てくるのはずるいですよね。

それに合わせてレンチさんが作った完全オリジナル曲です。歌詞も素晴らしいですし、メロディーも耳馴染みがいい曲です。

この曲で何が推したいって、去年の大晦日に活動終了した大手バーチャルYouTuber事務所のENTUMに所属していた「皆守ひいろ」が出演しているんですよね。所属していた、との事なので彼女は今回の活動終了に伴い引退しています。

第1回のV紅白で彼女の人間性に惚れてチャンネル登録をしていただけあって今回の引退は本当に悲しいものがありました。他にもいっぱいやりたいことあっただろうに……と悔やまれるばかりです……😭

今更チャンネル登録は遅いなんて思いません。もし気になった方がいらっしゃれば彼女のチャンネルに是非とも足を運んで頂けたら、ファンとして嬉しいです↓

 

WINDING ROAD / 朝ノ瑠璃×乾伸一郎×バーチャルゴリラ【歌ってみた】

曲がりくねったー♪でお馴染みのこの曲。

忍者、忍者ときてのゴリラ。なんとも異色なコラボですが、歌声にビビって欲しいです。

めちゃくちゃハモリが綺麗なので聴いていて一緒に歌いたくなります。

この3人はVTuberの中でもかなり歌が上手い3人ですので、ぜひほかの曲も聞いて頂きたいです。

 

今回は特に良かった曲でしたでしたが、この他にもゲスト枠で出演した方々がいらっしゃいます。紹介しきれなかったゲスト様の曲はこちらです。是非とも作業用BGMとして聞いていただけたら嬉しいです。↓

 

また、ゲスト枠意外にも、ピックアップと言って主催の歌衣メイカ宛に贈られたVTuberの歌ってみたやオリジナル曲があります。その数なんと142曲。

私の知らなかった方々がまだまだいるんだな、と思うくらいVTuberは沢山います。宜しかったらこちらも合わせてご覧下さい↓

 

第2回V紅白アーカイブはこちらです。↓

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。

皆様からの質問や感想にお答えします↓