ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

うわぁ…終わらないよ…ブログ作成が終わらないよ…

一緒に実況できる友達が欲しい。

でもそんな企画したら絶対に忙しさマックスになるんだろうな…。

でもやりたい…

 

 

はい。こんにちは。これ書いているとき飲みすぎで浮腫んでいます。ちゃんこです。

不摂生!不摂生!(謎のコール)

 

 

さて、今日はVTuberについて語ります。需要なくても語ります。

だってVTuberについて一緒に語る友達欲しいもん←

…こほん。今日紹介するVTuber、それは…

ぽこピーことぽんぽことピーナッツ君についてです!

 

f:id:chanko_bamboo:20200614124818j:plain

さえきやひろ(https://twitter.com/saekiyahiro)のTwitterより

ぽこピーとは、個人で活動をしている

ぽんぽこと

www.youtube.com

ゲストのピーナッツ君

www.youtube.com

VTuberのコンビです(無粋なことを言うと普通に兄妹です)

今回はそんなVTuber界の個人勢の星ことぽこピーの魅力的な動画を紹介いたします!

 

初めて?それならこれを見よう

www.youtube.com

 

彼女たちは主に生放送で活躍するのではなく、動画投稿を中心に活動しています。

その内容は多岐にわたり

 

話題の料理動画や

youtu.be

 

動画作成対決や

youtu.be

 

検証動画など

youtu.be

本当に数多くの企画をしています。

おめがシスターズはVR空間を生かしたVTuberとしての活動に対し、ぽこピーの二人はこのような我々の生活に基づいた企画を作っています。

VTuberとして珍しく「ほぼ毎日投稿」をしており、クリエイターとしても尊敬できる二人です。 ちなみにこの方々は完全に個人勢です。企業系ではなく、個人で企画、撮影を行っています。これはガチですごいです。

今回紹介した再生リストは、ぽこピーのイチオシ動画なので初見の方はぜひこの再生リストをご覧になっていただければと思います。

 

 

一番見てほしいのはこれ!

www.youtube.com

さて、ぽこピーは動画投稿だけではなく、なんと個人勢にも関わらず24時間生放送を企画、運営しています!

不定期ではあり、毎回「今回でもうやめる!」と言っていますが、本当にこれはすごいことだと思います。

だって、考えてもみてください。自分たちで企画を考え、ゲストを呼び、何ならお金周りのことだってやる。これってマジで大変なです。変な話、企業系のVTuberなら、企業の人たちが役割分担をして、いろいろやってくれます。しかし、彼らには企業というバックがいない。完全に個人としてすべてのことをこなしているのです。

これはクリエイターとしても、視聴者としても尊敬しますし、何よりも応援をしたくなります。

こういう企画力と実行力、私もそんなバイタリティ溢れる力を負けずに身に着けたいと思いました。

 

さて、ぽこピーのチャンネルは

サブチャンネルも

www.youtube.comゲーム実況もございます!

www.youtube.com

ゲーム実況は前に語ってるのでそれもあわせてどうぞ↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

この方々は本当におすすめですので是非、ご覧になっていただければ嬉しいです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!