ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

良く寝たら肩こり治るから、頑張って寝ます。

最近また昼寝が出来ない。

イライラって交感神経とか副交感神経とかおかしくなるん?

 

 

はい。こんにちは。壺おじゲームの耐久配信を見ながら書いています。ちゃんこです。

頑張っている女の子を横にすると私も頑張れそう。

ちなみに動画はこれ↓

youtu.be

 

さて、皆様、YouTubeを見る時、何につられますか?

タイトルはもちろんそうですよね。

その次か先に来るのが、サムネイル。

サムネが動画の内容にある程度そぐわなくても、「面白そう!」と思ったり「なんやこれ!」と思ったら見てしまいますよね。

ということで、本日は

ちゃんこ個人的にサムネが爆発的に上手いと思うVTuberを紹介します!

f:id:chanko_bamboo:20211016171539j:plain

ワイもサムネ上手くなりたいと思いながら作ってます

Tomari Mari channel / 兎鞠まりちゃんねる 

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

元ゲーム系のイラストレーターだからなのか超うまい。

何が良いって文字の配置もそうだけど、可愛さを出すのが上手い。

でもおじさんなんだよな…。(困惑)

ぽんぽこちゃんねる

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

ぽんぽこというよりピーナッツなんだけどね。

ピーナッツ君は普段アニメを作っているから表情作るのが上手い。マジで良い。

ぽんぽこの可愛さを出しつつ、目を引く面白い表情を作って、しかも躍動感のある腕や手の配置。

これは3Dの体を持つ二人だからこそ出せるな、といつも思います。

 

鬼灯わらべHoozuki Warabe

www.youtube.com

youtu.be

youtu.be

「上手い」という基準を作った人。

ガチで効果とか、雰囲気の作り方とか良い。目を引く文字の使い方、コラージュ、文字の配置。めちゃくちゃ参考になります。

何を見せるか、というのをよく考えているな、といつも思います。

 

サムネイルって本当に難しいんですよね。

ちゃんこもいつもいつもブログのサムネイルに時間かけてますし、旦那もちゃんこの動画のサムネに悩んでくれています。

頑張って作ったものより、意外と簡単にやったものがウケたりして、本当にわからないし、難しい…!

ということで沢山のサムネを参考にしながら頑張ります…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください