ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

インプット作業が追い付いていないぜ。

なんか毒を吐きたくなるけど、我慢します。

だって女の子だもん←

 

 

はい。こんにちは。なんか趣味で忙しくなっているちゃんこです。

あー宝くじ当たらないかな…(そもそも買っていない)

 

 

さて、暑いですね…

ということで今日は

この夏飲みたいお酒三つ

と題しまして、この時期に飲みたいお酒を紹介します!

 

 サントリー こだわり酒場のレモンサワー

こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チューハイ ]

こだわり酒場のレモンサワー缶 350ml×24本 [ チューハイ ]

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: 食品&飲料
 

安いし、おいしい。なんにでも合う。最高で最強なお酒です。

ケースで買いたいけど流石に旦那に怒られるので我慢していますw

たまに六缶パックを買って、楽しく飲んでいますw

今度原液を買おうか迷うくらい好きです…w

 

まあ、飲みやすさは檸檬堂だけどあれは贅沢したいときに買うものにしていますw

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 定番レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料
 
檸檬堂 鬼レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 鬼レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 食品&飲料
 

 そんな話をしていたらとても檸檬堂を飲みたくなってきましたw

 

セコマ オランダモルト

online.seicomart.co.jp

今年もお世話になります…。

こちら、一本98円(税抜き)で買える新ジャンルのビールです。

前にこの商品の紹介していますが、これはガチで美味い。

ちゃんこ好みのすっきりときりっとした味わいで、かつしっかりと麦の味わいを楽しめるのでガチで好きなんですよね…。

紹介している記事↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 サントリー ブルー

www.suntory.co.jp

【超スッキリ】2020年新発売 サントリーブルー [ 350×24本 ]

【超スッキリ】2020年新発売 サントリーブルー [ 350×24本 ]

  • 発売日: 2020/05/12
  • メディア: 食品&飲料
 

こちら、今年新しく発売されたエール系の新ジャンルですね。

すっきりとして、かつエール系特有の麦の甘味といいますか、ラガー系のガツンとした感じとはまた違った視点のうまみを楽しめます。

オランダモルトに比べるとまだちょっと高いですが、たまに飲みたいビールですね。

私が尊敬してやまない今酒ハクノ姉さんもレビューしているので是非こちらもご覧ください↓

youtu.be

 

さて、今年も暑くなりそうですね。

まだまだ夏はこれからですのでおいしいお酒とおいしいおつまみとともに乗り切りましょう!

よろしければ皆様のこの夏に飲みたいビールを教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!