ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱアイアンメイデンええなぁ

【お礼】

昨日の365日記事にたくさんのスターやブコメ、コメントありがとうございました。これからもちゃんこの部屋をよろしくお願いいたします。

 

【告知】

明日から二日間、にわか二人がとりあえず✖✖について語るラジ略して「にわとりラジオ」です。

第九弾はついに実況界の長老であるあの方について徹底討論していきます。

 

それでは本編です。どうぞ↓

 

頑張って書いた記事ほど伸びない。

アニメに記事は特に。

でも私はアニメが好きだから書きまくるよ。

 

 

はい。こんにちは。溜まっていたタスクが一気に消化されました。ちゃんこです。

まあ、これからまたタスクが増えますけどね。ちょっと楽しみでもある。

 

 

さて、今日は食品レビューです!

ちょっと発売から時間が経っていて出すのに困るけどやりますよ!写真撮ったし!!

今日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200702102611j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20200702102631j:image

 

www.sapporobeer.jp

 

サッポロビール レモン・ザ・リッチです!!!

昨今レモンサワー業界ってかなり熱いですよね!!

コカ・コーラさんの檸檬堂が出てから特に!

あ。檸檬堂はこちらの記事で紹介しているよ。写真の撮り方とか下手くそだね!

chanko-bamboo.hatenablog.com

さて、このレモンサワー業界にサッポロさんも新たな刺客を送り込んできましたね!

サッポロさんのチューハイといえばあの99.99ですよね!

99.99はこちらですね。めっちゃ紹介していて草。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

ちゃんこ的にもこのメーカーのお酒はということで期待感マックスですね!

さっそく飲んでいきましょう!!

 

その前に、恒例の成分表示など…

f:id:chanko_bamboo:20200702102615j:image
f:id:chanko_bamboo:20200702102626j:image

 


f:id:chanko_bamboo:20200702102618j:image

匂いはレモンのほろ苦さがあり、まさにレモンピール独特の匂いがします。

思っていたより甘みが強い!

果実感が爽やかであっさりと楽しめます!

完熟したレモンの旨みを感じることが出来て、まさにレモンの丸絞りサワーのような鮮度を感じれます。

飲みやすいですし、リピしたい!!


f:id:chanko_bamboo:20200702102622j:image

濃い味レモンよりあっさりしている!

というより皮の苦味を感じられます。

こっちは食事向きの味わいです。それくらいあっさりとしています。

塩をプラスしたことで甘味を感じれるかと期待しましたが、よりリアルな果実感の方が引き立てられました。

ちょっとビターな味わいを楽しみたい時におすすめです。

 

2つとも言えるのが、流石sapporo!酒くささがほとんどない!

度数も5%と、比較的飲みやすく、ライトにお酒を楽しむのにちょうどいいですね!

 

ただし!

お酒は二十歳になってから!

飲酒運転、ダメ、絶対!

飲んでも飲まれるな!おいしいと思えるところまで!

ですよー!😘

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!