ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

このタイトル書いてる時っていつも適当なんだよね。

f:id:chanko_bamboo:20190811002759j:image
f:id:chanko_bamboo:20190811002804j:image

仮面ライダーOOO観てるんだけど、この主人公の服装が好み過ぎるんだよね……。この渡部秀君が薄い身体だから余計に似合うし……。あ。「細い」んじゃないんだよ。「薄い」身体なんだよね……。胸板とか触りたい……!(ド変態)

 

 

はい。こんにちは。

「面白ぇ女」

って言われてみたいちゃんこです。

え?いつも言われてる?そうだったわ。

 

 

さて、今日は私が語りやすい内容を。

題して……。

好きなお酒紹介

ドンドンパフパフ

いやぁ。ブログの前座とか自己紹介文の時にこれ美味いとか色々言ってきたけど、どんなものが美味しいとかちゃんとまとめて語った事ないな、と思いまして。

今日はそれについてじっくり語っていこうと思います🤗

あ。番号ついてるけどランキングでは無いのでご了承くださいませ。

では早速参りましょー!

 

1.鏡月グリーン

私の酒好きの原点。

ここから本格的に焼酎の水割りの美味しさに気が付きました。

それまではサワーとかカクテルとか色々可愛くて甘いのを飲んでばかりでした😂

勿論ビールもハイボールも飲めてたけど、カクテル中心だったなぁ…って話しがまたそれた。

これは美味しい、と言うより量を飲みたい時に飲んでました。沢山飲んでゆったり酔いたいときに。

鏡月は変なクセがなく、どんな飲み物でも割れるのが特徴です。ミルクティーとかで割ってる人とかもいました。

…私は牛乳×お酒はお腹壊すので飲みませんが。(カルーアミルクとか大好きだけどお腹壊すんですよ。そのため、カルーアの原液をアイスにドバドバかけたりしてました。)

余談ですが、昔、声だけの生配信やっていた時こんなアイコンを付けていました。

f:id:chanko_bamboo:20190811112704j:image

生配信かぁ……。懐かしいなぁ…。

 

2.十勝無敗

上記リンクの下の方に紹介したお酒があります。

最後に教員として働いていた土地で出会ったお酒です。色々あった土地でしたが、ご飯は美味しい土地でした。そういう意味ではまた食べに行きたい場所とかあります😊

このお酒は麦焼酎って美味しいんだ、と知れたお酒です。相変わらず水割りでしたがw

焼酎特有の変なクセが全くなく、そこまでアルコール臭もないです。凄く飲みやすいので、焼酎苦手な人にオススメしたいです。

近くのお酒屋さんに置いてあるから今度お小遣いで買おうかな……🤔

 

3.Four Roses

以前ブログでチラッと紹介したウイスキー

ウイスキーはEarly Times*1ばかり飲んでいましたが、ちょっと私には合わなかったんですよね。そこで、実家に帰った時に父親がFour Rosesを飲んでいたので少し貰ったところ、これがまた美味しかった。

ウイスキー特有のクセはあるものの、香りが良く、美味しい。飲みやすい。

しかし、これはウイスキー初心者や苦手な方にはオススメできない……です😅

今から話すのは昔行きつけだったBARの店主の受け売りなんですが…w

ウイスキー初心者の方には

山崎

とか

知多

などの日本のウイスキーをオススメします。高めですが、比較的飲みやすく、ウイスキー特有の薬臭さがそんなに無いです。ウイスキーの入口にはガチでオススメです。私はここからウイスキーの楽しみ方を勉強しました。

 

以前にFour Rosesを紹介したブログはこちら↓

こちらのブログを読んで、実際にこのウイスキーを買って飲んで下さったブロガーさんがいます😆本当にありがとうございます🥰🥰

 

4.コンテンティ

f:id:chanko_bamboo:20190811115400j:image

ここからはセイコーマートのワインを2つ紹介します。基本的にオンラインショップで買えますので気になった方はこちらからどうぞ↓

※紹介画像はセイコーマート公式サイト、オンラインショップからスクショしました。お探しになる際、お手数お掛け致しますが上記のサイトから飛んで探していただけたら、と思います。

 

さて、このワインの話に戻します。

こちらのワインはイタリア産です。

赤ワイン特有の渋みがほとんど無く、ぶどうジュースのように甘いです。赤ワイン飲んでみたいけど渋いのが苦手、赤ワイン初心者の方にはオススメです。

ちなみにワイン自体初心者の方にもこちらをオススメしたいですが、白ワインもオススメです。白ワインは白ワインでもスパークリングワインをオススメします。炭酸がある方が比較的飲みやすいです。

 

5.ランブルスコ・セラ(赤・白)

f:id:chanko_bamboo:20190811120244j:image
f:id:chanko_bamboo:20190811120241j:image

比較的安価な値段で帰るスパークリングワインです。こちらも甘く、飲みやすいのでオススメです。サクッと飲みたい時にいいですね。

しかし、先ほど紹介したコンテンティより渋みがありますので、ワインっぽいものが飲みたいなって言う方にオススメです。

 

6.99.99シリーズ

昔紹介しましたw

詳しくはこちらをご覧下さい↓

超初期の記事なので読みづらいですが、ぜひ読んでいただけたら、と思います😆

相変わらずこのチューハイはサクッと酔いたい時に良いですね。悪酔いしないのが本当に凄い。恐ろしいアルコールだ……。

 

7.ビール

はい。ビールです。

ざっくりしててすみません😂

ビールならなんでも飲みますが、個人的には辛口が好きなので

バドワイザー

とか

コロナ

アメリカ系ビールが好きです。

ハイネケンとかも好きですが、やっぱり辛口で軽い飲み口が好きなので結局この2つに戻ります。

まぁ、いい値段するのでいつも飲んでるのはセイコーマートのオランダモルトなんですけどね

330ml缶で、1本98円、まとめて買うと80円代になります。すごい安い。でも美味しい。こちらもオンラインショップで買えますので、ビール好きな人にオススメです。

 

さて、今回はこんなところですかね。まだ多分紹介しきれてない気はしますが、思いつくのはこの7種類です。

どのお酒もすごい美味しいのでオススメです!

ただし……!

 

お酒は20歳になってから!

お酒は適量!美味しいと思えるまで!

飲んだら飲まれるな!

飲酒運転はダメ、絶対!

 

ですよ😊

やっぱりお酒は美味しいのが大事ですもんね!

 

ちなみにお酒が飲めなかったり、運転予定の方にはこちらのノンアルコール飲料ブログをオススメします↓

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

*1:Early Timesはこちら↓