ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お出かけネタが書けていないのが悲しい…

え?もう12時半…!?

まだこの後動画収録と編集あるのに…!?!?!!?

時間が足りない。時間欲しい…。

 

 

はい。こんにちは。頂いた牛肉を焼肉丼に使いたい衝動に駆られているちゃんこです。

ちゃんこ!!!そんなことをしたらもったいないぞ!!戻るなら今だ!!

 

 

さて、今日は北海道商品の紹介です。

セイコーマートにて好評発売中の「北海道とよとみ生乳95%飲むヨーグルト

こちらに新商品が発売されたのでそちらと、飲むヨーグルトシリーズの紹介をしようと思います!!

f:id:chanko_bamboo:20200915161125j:image

今回発売されたのは左にありますバナナ味です!!

 真ん中に持ってこようか迷いましたが、今回は飲むヨーグルト紹介なのでちょっと左に避けてもらいました(笑)

バナナ系は普段飲みませんが、ヨーグルトとの相性が好きなので今回初挑戦!!

ということでさっそく飲み比べてみましょう!!

 

その前に恒例の成分表示など

f:id:chanko_bamboo:20200916232602j:plain
f:id:chanko_bamboo:20200916232558j:plain
f:id:chanko_bamboo:20200916232606j:plain
左からバナナ・プレーン・イチゴ

 

ヨーグルトプレーン
f:id:chanko_bamboo:20200915161137j:image

ミルク感が強く、後味にほんのりとした酸味を感じます。
ドロっとした飲み心地がより、ミルク感を口全体で感じることが出来る商品。
砂糖の甘味ではなく、牛乳本来の甘みを楽しめます。
そのまま飲むもよし、オールブランやフルグラなどのフレークと一緒に楽しむのもオススメです。

 


ヨーグルトいちご
f:id:chanko_bamboo:20200915161122j:image

完熟したいちごの風味を口いっぱいに感じられます。
ヨーグルトのまろやかな風味といちごの甘酸っぱさ、それぞれのよさが前面に出ている商品です。
いちごの商品あるあるのわざとらしい甘酸っぱさではなく、いちご本来が持つ甘酸っぱさがとても嬉しいですね。

 

ヨーグルトバナナ
f:id:chanko_bamboo:20200915161133j:image

完熟したバナナの香りがガツンと来ます。
完熟したバナナのまったりとした味わいとヨーグルトの酸味が上手くマッチしていてバナナ好きには堪らない商品です。
こちらもいちごと同じように、わざとらしいバナナ感は無く、バナナスムージーのような自然なバナナの味わいを感じることができます。
こちらもドロっとした飲み心地ですので、おやつ感覚で楽しめますね!

 

どの商品も非常に飲むヨーグルトというより、ヨーグルトをそのまま飲んでいるかのような飲みごたえがあります!!

グラノーラなどと合わせて召し上がるのにもピッタリなのでお近くにセイコーマートがある方は是非ともその味わいを楽しんでみてください!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!