ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

どうすれば面白いタイトル書けますか?(訳:タイトル思い浮かばなかった)

お腹すかないからお昼食べないのよ。

でも夕方失速するのよ…。

食べるべき?

 

 

はい。こんにちは。最近カレー作って、と頼んでばかりで旦那にドン引きされています。ちゃんこです。

美味いからしゃーない。

 

 

さて、今日はお酒レビューです。

え?昨日もレビューじゃないか?

いや、昨日は「商品紹介」だから!違うから!!!!!(逆ギレ)

 

ということで今日紹介するのはこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20200915161204j:image

 

www.kirin.co.jp

キリン ベジバル フルーツ&ベジの特製カクテルです!!!

 

いやー。発売前からずっと見張っていました!!

だって、チューハイなのに非炭酸!しかもフルーツと野菜!!

これは期待値がぐんぐん高まります!

どんな感じの味わいなのか、気になりますね!!

今回は残念ながらレッドmixは買えなかったのでこちらのグリーンmixとオレンジmixを紹介します!

 

その前に成分表示など。

f:id:chanko_bamboo:20200916232233j:plain
f:id:chanko_bamboo:20200916232230j:plain
左からグリーンmix・オレンジmix

 

オレンジmix

f:id:chanko_bamboo:20200916200722j:image
マンゴーの芳醇な香りが印象的です。
味はお酒特有の苦味がちょっと口に残るかも??
でもお酒臭さが無くてのみやすいです。
マンゴーの甘みとオレンジの酸味。
そして何よりも衝撃的なのがオレンジと人参の繊維質!
まるでインスタ映えするオシャンティーなカクテルバーで飲むような味わいです。
ただ、思っていたより野菜ジュース感がなかったのがちょっと残念かもです。サッパリしすぎかなぁ。

 

グリーンmix
f:id:chanko_bamboo:20200916200727j:image

色すご!!!!!!!!!!!これはびっくり!!!

マスカットの香りが印象的。
その後にキウイの香りがやってきます。
こちらもやっぱりお酒特有の苦味が口に残ります。
ただ、オレンジよりはきつくは無いですね。
キウイの種の感じを楽しむのを想像していましたが、ケールやぶどうの繊維感がありますね。
色のインパクトに持っていかれましたが、味はだいたい想像通りでしたw
ただ、こちらもドロっとした飲み心地ではなく、サラッとした感じなので、スムージーを想像している方はちょっと残念に思うかもです。

 

ちょっと辛口にレビューしましたが、お酒としては非常に飲みやすく、まるでインスタ映えするおしゃれなバーで飲むようなリッチな果汁感でした。

これは容器をもっとおしゃれにして、果実を添えたらもっと映えると思います。

 

こちらの商品、全国展開していますので、気になった方は是非お手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!