ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ヤバい。本文と関係のあるタイトルをつけるところだったぜ…!

実家にもう2年くらい帰っていない気がする…。

親は定期的に連絡とっているからいいんだけど、犬に会いたい。

 

 

はい。こんにちは。これ書いているとき、涼しくて感動しています。ちゃんこです。

もうそろそろ秋模様になってほしいな…。虫嫌だ(´;ω;`)

 

 

 さて、今日も食品レビューです。

今日でいったんストックが終了!

また面白い商品あれば紹介しますね!

ということで今日はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200909095711j:image

zone-energy.jp

サントリー ZONe DEEP DIVEです!!!

 

ZONeのシリーズはこちらの記事で緩く紹介しています。

chanko-bamboo.hatenablog.com

尊敬してやまないVTuberの今酒ハクノさん*1がレビューしていたと気が付き、私も飲みたいと思ってブログネタにしたやつです。

あれ以来飲み続けていたのですが、カロリーが高くて飲むのを控えていましたw

 

そんなロミジュリみたいな関係にさせられたこちらの商品の新作が出ました!ということで 以前のものと成分表示などを比較しながら飲んでいこうと思います!

以前のはこれ↓流石に三本は飲めません(笑)

f:id:chanko_bamboo:20200913124300j:plain

前のブログの写真。撮り方下手くそかよ

 

ということで成分表示など

f:id:chanko_bamboo:20200909095715j:image

f:id:chanko_bamboo:20200909095708j:plain
f:id:chanko_bamboo:20200912110645j:plain
左がプレーン右がファイアウォール

比較したところカフェインはそのまま、カロリーが上がっていますね。脂質が高いのでそういったものを気にされている方は飲むとき注意したほうがいいのかも?いや、そもそもこういうのは飲まない?(笑)

 

ということで開封

f:id:chanko_bamboo:20200913124623j:plain

おぅ…!白いのね!!噂には聞いていたけどこれは思っていた以上に白い(笑)

ぐんぐんグルトやビックルのような乳酸菌飲料特有のミルク感漂う香りです。
同じ白い系のエナジードリンクモンスターエナジーウルトラ*2とは違い、色にあった香りです。

さて、気になるお味ですが。
味はビックルに近く、ミルク感と甘みが強い味わいです。もっと言うとビックルソーダ*3っぽいかな🤔
ビックルソーダ大好きなのでちゃんこ個人的にはコレはお気に入りの味。


ゾーンや、ゾーンファイアウォールとは違ってケミカル感がほとんど無いので、エナジードリンク特有の薬臭さが苦手な方にはオススメ出来るかもしれないですね。
エナジードリンク飲みたい!という時はゾーン、
いつもと違う味を楽しみたい!という時はファイアウォール
エナジードリンク感を感じたくないけど、カフェイン取りたいなぁ、という時は本商品
という感じで飲みわけするといいかもしれないですねw

個人的には次の商品は是非ともゼロカロリーを希望します!……オナシャス……!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!

*1:

www.youtube.com

*2:

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

  • 発売日: 2015/07/21
  • メディア: 食品&飲料
 

*3:

サントリー ビックルソーダ 490ml ×24本

サントリー ビックルソーダ 490ml ×24本

  • 発売日: 2019/04/02
  • メディア: 食品&飲料