ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

アニメ見る時間が無くて悲しい

ゲーム実況企画をしてからいつも見てる配信者方の編集に目がいくようになりました。

苦労も理解できるし、自分の編集ネタになる。なんかちょっと楽しみ方がまたひとつ増えた気がする。

 

 

はい。こんにちは。また新しい試みを試行錯誤中です。ちゃんこです。

新PCと共にならなんだってできる気がするぜ。

 

 

さて今日はお久しぶりの小ネタ集です。

皆さんに話したかったこととか色々あります。

 

1.実は………………

f:id:chanko_bamboo:20200523223025j:image

f:id:chanko_bamboo:20200601112716p:image

スクショは昨日のものです

総アクセス数5万突破してました!!

きゃーー!

……………………………………………………………………え?

なんでいつもみたいにそれ専用のブログを書かないかって?

答えは単純。

ストックが押し出されるから。

もうね、私ズボラなのにパソコン関係のことになると整理整頓出来てないとイライラするタイプでして。

このアクセス数と読者登録者数のキリ番ブログで毎回毎回綺麗に日付順に並べたブログのストックがぐちゃぐちゃになるのがストレスになってました。

なので、今回からアクセス数と読者登録者数の報告はこのように小ネタ集ブログで後日報告しようと決めました。

 

さて、本題に戻ります。

この度総アクセス数5万突破しました。

本当にありがとうございます!

毎度毎度お話しているのですが、TwitterInstagramもやりたくないのに自己顕示欲だけは満たしたい。誰かとお友達になりたい。そんな軽い気持ちで始めたブログがこんなにも皆様にご覧頂けるブログになるとは思いもしませんでした。

急なバズりが怖いため、検索流入を避けに避けた数字に囚われないブログを書いてはいますが、やはりこうして目に見える形で評価頂けるのは嬉しい限りです。

これからもこんなブログではございますがどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに、内訳ですがめんどくさいので簡単に話しますと、はてなブログからのアクセスが多いですw(はてなブログ45%、はてなブックマーク40%だったかな?適当です。)

Googleなどの検索流入は狙った通り、ほとんど無いですw(2~3%くらいだったかな?)

それを目指してやってるので自分の思い通りに動いてくれてかなり嬉しいですね🤔

それにしても、ブロガーから読まれるブログってのもなかなか面白いかもですね。いつかそう名乗れるようになりたい🥺

 

2.話題のあれ飲んでみた

f:id:chanko_bamboo:20200519171509j:image

私が尊敬してやまない今酒ハクノ姉さん*1がこんな動画を出してまして。

あの姉さんが「形容しがたい」という感じで仰っていたのがこちらのエナジードリンク

今日はレビューブログでは無いのでAmazonのリンクや成分表示などは割愛します。

味ですが…。

黒は基本的なエナジードリンクの味です。モンエナの青よりも薄く、キリッとした味です。正直今まで飲んできたエナジードリンクの味の中で1番美味しいかもです🤔

赤は

f:id:chanko_bamboo:20200524102424j:image

前情報通りまじで緑。ちょっと濁ってるのかな?匂いはエナジードリンクの匂いと言うよりかき氷シロップに近い匂いで、あとからジュースのあの独特のケミカル感のある匂いしますね。悪くいえば安っぽい匂いwでもこういうので良いんだよ。こういう飲み物は。

問題の味なんですけど……。うん。これマジで形容しがたい味ですね。これは語彙力が問われる。あ。でもこれ不味くないです。個人的にはもう少し甘みが抑えられてる黒の方が好きです🤔

んと、飲み口は、匂いに比べてケミカル感よりもブドウ糖のようなホンワカした甘さがあります。そして、後味にかき氷シロップのようなあのケミカル感漂う体に悪い感じが残りますね。

無添加なんてクソ喰らえ!ワイはエナジードリンクを飲むんだ!うるせぇ!」

そんな人にオススメですw

こういうのはあの有名漫画「刃牙」の範馬勇次郎のセリフ

f:id:chanko_bamboo:20200524103526j:image

これとは方向性が全く違うけどさ。たまにケミカルなもの摂るのって楽しいよねw

でも、摂りすぎると人によってはお腹壊すので注意ですw

ちなみに、ちゃんこは「刃牙」を良いだけ色んな人に勧められてますが1冊も読んだことないです。面白いのは知ってるけど、なんか勧められるとちょっと躊躇します←

 

3.ストック作りすぎてネタが若干古い問題

ストックが2週間先まで毎回あります。

もうそれくらい作ってないとソワソワしてしまう感じの中毒症状があります。

別に追い込まれてる訳では無いのですが、なんかやり出すと止まらなくて。

ついついケータイを開いてはブログの内容を考えている次第でございます。

本当にこのブログの時間がとてもとても楽しくて、ブログに出会う前と今とでは性格が全く違うんですよね。

なんかね、前向きになったというか、なんというか。言いたいことをハッキリ言語化できるようになったからなんだと思います。

でもね、やっぱり弊害がありまして。

それは食レポブログ。

あれって鮮度が命だと思うんですけど、ストックのせいで鮮度が少し落ちるんですよ。

ここで、ちゃんこの部屋ヘビーユーザーの方は何となくわかっていると思いますが、私が紹介するような新商品って、限定品だったり、ちょっと奇抜なものだったりするんですよね。

コンビニ店員だから話せますが、こういうブログ映えするような商品って直ぐに廃止商品になるんですよ。

つまり、1、2週間もすれば買えなくなるんです。これはピンチ!

なので、最近は食レポ抑え気味にしたいなぁ、なんて思っていますがやっぱり働いていて新商品リストを見ると語りたくなるような商品が次々と……w

という事でちょっと色々季節がズレたりしますが、これからも気が向いたら紹介していこうと思います😂

……あれ?結局なんの話し?←

 

4.今後のゲーム実況の需要あるか分からない

続いてブログの話。

ブログ内限定公開で実況をしているのですが、とうとう自作PCを使うまでになってしまいました。

こんな大掛かりな企画になるとは思ってもいなく、ちゃんこ的にはちょっとプレッシャーです。旦那に足を向けて寝れない🤦‍♀️

ラストオブアスが、終わったらこのまま続けて違うゲームを実況してもいいのですが、多分実況したとしても編集の説明のネタが無い😱

それではただゲーム実況を垂れ流すことになってしまいます。これではちゃんこらしくないですよね。

元々、ゲーム実況してます!リンクペター。というのがちゃんこの部屋的には違うなって思ってまして、やっぱりやるからにはブログらしくしたい、と思ってるんですよ。だからこその「ゲーム下手くそだけど実況したい!」という企画だったんです。(まぁ、これはちゃんこのポリシーなだけで、別に他の人がどーとかこーとかは全く思っていません。)

そもそも私のゲーム実況って需要あるのか、無いのか全くわからず今後を妄想して迷走しています……😂

本当に悩みどころです。困りました🤦‍♀️

まぁ……でも、こんな事を言う前にまずはラストオブアスを頑張って終わらせるしかないですね!頑張ります😇

 

5.ゲーム実況企画が長引きそう問題

そんなラストオブアス。結構長いゲームでして。現時点でだいたい40パーセントくらいですね🤔(2020/05/22 現在)

このまま週一企画だと終わるのか来年になりかねん……!

それだと今年のやりたいことリスト*2である

「一年の間にゲームを1本終わらせる」

が達成出来ないです……w

多分プレイ自体は今年中に終わるとは思いますがもう少し企画の投稿ペースを上げてもいいのかな?とまたもや迷走中です。

そこでやっぱり戻るのが「私のこの企画は需要あるのか?問題

まぁ、やるって言ったらやりきるのがちゃんこのポリシーなので体を壊さない程度に、精神を病まない程度に楽しんでいきたいと思います。

……とここまで書くとゲーム実況が苦痛に聞こえますが全くそんなことは無いです。

めちゃくちゃ楽しいのですが、私だけ楽しんでも……とちょっとは思ってしまうんですよね。

でもちゃんこの部屋という場所はちゃんこが楽しむ場所だと思うんです。

まずは私が第一に楽しむ。それが結果として楽しんでくれる人を探す。

それを忘れずにこのブログを楽しまなきゃな、と今日書いていて自己解決に至りました。

 

…あれ?やっぱり今日のブログってなんの話し?←

まぁええか。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!

*1:姉さんに関してはこちら↓

*2:やりたいことリストはこちら↓