ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

なんとかブログ作成ノルマが間に合ったぜ…!

もうね、今週というか先週というかこの三週間くらいマジでヤバかった。

どれくらいヤバいかっていうとマジヤバかった。

 

 

はい。こんにちは。愚痴を言いたいときはどうしていますか?

ちゃんこです。

どこに吐き出すべきなのかわからないときありますよね。

 

 

さて、今回もこのコーナーがやってきました!!

f:id:chanko_bamboo:20200917114047p:plain

Twitter宣伝動画集!!!

いや、手抜きではない!断じて手抜きではないぞおおおおお!!!!!

ということで今日にいたるまでどんな動画を投稿してどんな宣伝方法を取ったのかということについて語りたいと思います。

ちなみにゲーミングちゃんこのチャンネルはこちら

www.youtube.com

Twitterはこちら

twitter.com

 

ちゃんこ個人的にかなりびっくりした展開で、その驚きを共有したいと思いこのような演出にしました。

それが功を奏してかいい感じに注目を頂けたのでよかったと思います。

動画はこちら 

youtu.be

 

最終回、ということで注目を浴びるべく大々的に予告編を作りました。

なるべくラスボスを写さないようにしっかり編集にはこだわりをいれて頑張りましたw

動画はこちら

youtu.be

 

総集編動画の予告。

初めて画面分割機能を使いました。以前の企画「ゲーム下手くそだけど実況したい!」

chanko-bamboo.hatenablog.com

のfilmora9での説明にはなかったのですが。これを機に使ってみようと思い、使ってみました。まだまだ下手くそな部分はあってあまり魅力的な編集にはなりませんでしたが、今後夫婦実況などで使えたらいいな、とは思っています。うーん難しい。

動画はこちら

youtu.be

 

新シリーズ実況の宣伝。 

ちゃんこの雑談シーンをお見せしました。

こういう人間だというのを知っていただくのも必要なのかな、と思ったのとICOというゲームの魅力を20秒程度で表すのは難しかったのでこういうところを切り抜きました。

動画はこちら

youtu.be

 

Killing Floor2というゲームの夫婦実況なのですが、このゲームめちゃくちゃグロくて、多くの方に拡散されるであろうTwitter上ではかなりグレーな作品だと思い夫婦の日常の切り取りをしました。

この時に大事なのはなるべく戦闘シーンを見せないということ。直球的なグロさを抜かすということ。

私のことやゲームのことをご存じないという土壌のTwitterだからこそなるべく配慮に配慮を重ねて作らなければいけないな、と思いました。でもやっぱり難しい…w

動画はこちら

youtu.be 

さて、ここまで貼り付けてきました。

なんとなく気が付いた方もいらっしゃるのかもしれませんが、ちゃんこは動画の宣伝のツイートを1日3回行っています。

まずお昼休みくらいのタイミングで今日の動画の告知。

そして動画投稿直後に動画の宣伝。

最後に夜寝る前くらいにTwitterを開くタイミングであろう時間に今日の動画の切り抜きを添えた動画の宣伝。

この3回の動画の宣伝を行うことでチャンネル登録は難しいですが集客にはなっている感じがします。おかげさまで3桁を超える動画がどんどん増えて正直嬉しいです…。(あまりTwitterでは言えないですが…ここでなら許してくれ…w) 

これからも仕事に家事に動画にブログにと正直大変ではありますが、やりたいことなので頑張っていこうと思います。

最後に!もう一度…!!!w

チャンネル登録とTwitterのフォローよろしくお願いいたします(血涙)

ゲーミングちゃんこのチャンネルはこちら

www.youtube.com

Twitterはこちら

twitter.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!