ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

とりあえずネタを考えないでタイトルなどを書いてます。

暇になった木曜日。

リビングでまったり過ごす予定だったけど、リビングのパソコンでこれ書いてます。

作業をしていないと落ち着かない。社畜精神よくない。

 

はい。こんにちは。ということでこの木曜日はきちんと休みました。ちゃんこです。

この挨拶文から別日です。(伝われ)

 

 

さて、最近ちゃんこは実況外でもいくつかゲームをしています。

ということで最近ちょっとずつ進めているゲームを紹介します。

f:id:chanko_bamboo:20211212105526j:plain

Getting Over It with Bennett Foddy

store.steampowered.com

オータムセールで買ったゲーム

chanko-bamboo.hatenablog.com

一日一壺やらないと気が済まない体になりました。

でもここから一歩も進みません。ここまでは一瞬なのに。

f:id:chanko_bamboo:20211211152412p:plain

 

テイルズオブエターニア

先日中古屋さんでハッスルしたときに買ったゲーム

chanko-bamboo.hatenablog.com

やっぱりガイドライン的にめんどくさそうなゲームなので実況外でやることにしました。

戦闘の時だけ4人までプレイできるそうで、旦那と一緒にやってます。

ヒロイン2人が可愛くて楽しい。

旦那も昔プレイしたときとは違う印象だそうで、楽しんでます。

 

真・女神転生

この前スイッチを買って、Nintendo Switch Onlineに加入したんですよね

chanko-bamboo.hatenablog.com

その時に真っ先にプレイしてみたゲームの一つです。

母親がこのゲーム大好きで、色んなメガテンやってまして。

3とか結構好きだったんですよね。

ということで、一度はこれをプレイしてみようと思いちょっとずつやってみてます。

面白いですが、やっぱり昔のゲームだから攻略無いと難しいですね。でもよほどのことがない限り攻略なしで楽しもうと思います!

 

という感じで実況外でもゲームを楽しんでます。

実況のおかげで昔よりゲームの腕前が上がって、そこそこ楽しめてるのは嬉しいです。

色んな作品に手を出して物語を摂取しようと思いますぞ!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください