ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

そろそろ適当に休まないと死ぬぜ?

寒くね?マジ寒いんだが。

足が取れちゃうよ…。

 

 

はい。こんにちは。意外と上手くいったことがあって安心しています。ちゃんこです。

あまり無理せず適当に生きることを誓います。

 

 

さて、久しぶりに雑談しようかな。

f:id:chanko_bamboo:20220131143518j:plain

モンハンライズのストーリーが早く終わって寂しい

いや、30時間くらいかかる予定でした。

意外や意外。ものすごくゆっくり楽しんで、12時間くらいで終わりました。

ちゃんこの腕がいいのではなく、普通に短いらしい。

正直、もっとかかる予定だったのでこれからどうしていいかわかりませんが、もう少し配信で楽しもうかな、と思います。

よかったら再生リストあるから見て欲しい。

 

名越康文さんのYoutube面白すぎる

www.youtube.com

面白すぎる。マジで面白い。

ちゃんこはこの動画を見ていますが。

ゲームというジャンルを知らなくても、普通に精神医学の勉強になるし、ちゃんこの知識は発達心理学に偏っていたんだ、と気づかされて、本当にこれはいい知識の糧になります。

特に驚いたのが体癖論という考え。

体格や、骨格などの観点からその人の性格を割り当てるという理論で、見ていて本当に面白い。勉強になる。

自分自身を知りたいという人に、精神医学に興味がある方におすすめ。

 

何か新しい企画とかするべき?

これはちょっと最近考え中。

何かやりたいのだけれど、何も思い浮かばない。

要は宙ぶらりんの状態。

というのも。今一番安定していて、ルーティンが固まりすぎていて、時間に余裕が出来てきている状態なんですよね。

いや、休めよ、と思いますが、なんか動いてないと、もっと切羽詰まった状態じゃないとちゃんこは精神的に辛いものがあるらしく、ソワソワしてしまうんですよね。

なので何かやりたいけど、何も思い浮かばないんですよ。

自由な時間ほど嫌なものはないと最近気が付いてきました。マグロかよ。

 

 

という感じでちゃんこは最近生きています。

休みたいと言いつつ、休めない性格が怖いです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください