ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

なんか寒いと思ったら暖房付け忘れてたわ

みかんに種が入っているとびっくりしない?

いや、果物だから当然なんだけど。

 

 

はい。こんにちは。まだ生放送に慣れていません。ちゃんこです。

ちょっと緊張するよね。収録の方が気が楽。

 

 

さて、皆様、お笑い好きですか?

ちゃんこは最近のは全く知りませんが、小中学生のころ大好きでした。

爆笑レッドカーペットとか、爆笑レッドシアターとか…。残念ながら10時になったら寝る子だったので水10とか見たことなくって、今思えば非常に残念なんですけど…。

そんな時代の中育ったちゃんこですが…。今はTVよりもストリーミングや配信の時代。

私も芸人さんのYouTubeチャンネルを登録している方が何人かいまして。

その中でもたまに見て笑っているのが中川家

f:id:chanko_bamboo:20210123123618j:plain

吉本興業株式会社HPより

彼らのコントってマジで細かくて子供のころから好きなんですよね。

ということでYouTubeチャンネルで配信されている好きなコントを紹介します。

 

※順不同です。思いついた順に並べています。

 

中川家の寄席 020「戦後の日本」

youtu.be

YouTubeのお勧めに上がってきた動画。

大爆笑じゃないんだけど、全然この時代を生きてないから知らないんだけど、クセになる面白さ。

 

中川家の寄席 018「タクシー」

youtu.be

コメント欄見て気が付いたんだけど、これ、新大阪駅からなんばグランド花月に行くまでの時間なんですって。

そういったところから作りこまれてるのが好き。

あと、初っ端からお兄ちゃんがずっと笑ってるのが好き。

 

中川家の寄席 021「帰省ラッシュのニュース映像」

youtu.be

半分以上OPとED。

一瞬だけど印象深いんだよなー。

あるあるやらせたら天下一品なんじゃないかと思います。

 

中川家の寄席 001 「グアムの税関」

youtu.be

礼二の外国人シリーズ大好きマン。

YouTubeでこれが見れることにニッコリ。

現地に行ったことないけどこんな感じなんだろなと思うけど、実際行った人からしても「こんな感じwww」っていうコメントであふれて笑いました。

 

 

いやー。何度見ても笑ってしまう。

大爆笑というより「ニヤリ」って感じ。

中川家の他にもいくつか登録しているチャンネルあるので気が向いたら紹介したいと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!