ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

そろそろ来期のアニメをチェックしないと

f:id:chanko_bamboo:20190610111736j:image

近くの和菓子屋さんであんドーナツの青空販売をしていた。しかもその場で揚げているではないか。

1個95円。

揚げたてなんてめったに食べれないので購入。

6個買ったけど我慢できなくて歩きながら1個食べちゃった😝w

そして帰宅してからもう一個食べましたw

揚げたては熱すぎて上顎やられたけど、それもまた風情。

トロットロのあんことカリカリの生地が美味しくて幸せでした🥰

 

はい。こんにちは。

一昨日の記事が意外にも多くの反響を頂き、ビックリしているちゃんこです。

ブクマでコメントを頂き、ありがとうございました。

昨日は情緒的に調子良くなかったのでお休みしてました😴

一昨日の記事↓↓↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

さて、昨日ですが、夫婦で豆腐ハンバーグを作りました。

f:id:chanko_bamboo:20190610112222j:image

青じそとレタス(全部ではないです)は家庭菜園で収穫したものです。

ふきの煮物ときんぴらごぼうは買い出し*1の次の日に主人に作ってもらいました。

もちろん豆腐ハンバーグもw

私は相変わらず調味料を取ったり、盛り付けしたりです😂

やっぱり和食は自分より主人が上なので作ってもらった方が確実ですな。

余談ですが、大根おろしの大根が無かったので、道の駅に買いに行きました。その帰りに……。

f:id:chanko_bamboo:20190610112949j:image

f:id:chanko_bamboo:20190610112952j:image

見えますか……??なんと、エゾリスがいました!!

エゾリスはたまに見かけますし、なんなら前に轢きかけた事があるくらい身近な存在ではありますが、こんなに近くで見かけるのは滅多に無いです😆

とてもいいものを見れました🤗

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

*1:買い出しの記事

chanko-bamboo.hatenablog.com