ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

マリオメーカーって実況界隈では神ゲー

ゆげぽとみかるくん、何やってんねん……(褒め言葉)

こういうところ好き。

 

はい。こんにちは。

だいたい木曜日は偽装不倫と荒ぶる季節の乙女どもよを観ていて脳みそが疲れます。ちゃんこです。

荒ぶる季節の乙女どもよは最終回見終わったら持論ブログをどうしても書きたいので、メモ程度にLINEのタイムラインに感想を書いてます。

もうね、私のタイムラインってLINE友達全員には見せてないんだけどさ、この感想は性的表現が多すぎて申し訳ないよね←

でも自己顕示欲の塊だから公開しちゃう(///ω///)←

 

 

さて、昨日ようやく観に行ってきましたっ!!!!

f:id:chanko_bamboo:20190820223025j:image
f:id:chanko_bamboo:20190820223034j:image
f:id:chanko_bamboo:20190820223018j:image

f:id:chanko_bamboo:20190821090634j:image
f:id:chanko_bamboo:20190820223029j:image
f:id:chanko_bamboo:20190820223022j:image
f:id:chanko_bamboo:20190820223014j:image

f:id:chanko_bamboo:20190821052657j:image

ライオンキングですっ!!!!

もうね!観たくて干からびるかと思いましたがやっっと観れました!!!😭😭😭

また車で2時間弱くらいかけて行きましたよ……😤

 

ちなみに今回も字幕でナイトショーの予定でしたが……無く、最終公演が1時間後、との事😱😱

もう慌てて腹ごしらえしました😂😂

今回食べたのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20190821052930j:image

f:id:chanko_bamboo:20190821052939j:image

JK2種の神器っ!!!

え?こう撮るのが正しい?

f:id:chanko_bamboo:20190821053620j:image
f:id:chanko_bamboo:20190821053405j:image

ちなみにチーズハットグは主人初めてで私は2回目。ケチャップとマスタードがセルフで、かけることを知らなかった主人は持ってきてくれた時、「マスタードとケチャップいるの??」と聞いてきました😂😂

持ってきてくれてありがとう。でもその2つはいるんです😡😡😡

ちなみに味は砂糖多めだったなぁ。棒から外れちゃったし……😭正直、1回目のOG DOGの方が美味しかった。まぁ、アレだよね。チーズハットグ専門店だから美味しくて当然だよね。

初めてのチーズハットグの記事はこちら↓

 

さて、そんなこんなで色々ウィンドウショッピングする余裕は無かったですが、大事なのは映画!そちらの感想に戻ります🤗

 

1.CGすげぇですね!!!

動物のCGが思ってた50倍凄くて、もはやリアルな動物、じゃなくてただの動物でした。

動物が喋る世界線のお話って感じ。

アニメーションとは違って動物本来の仕草や表情が際立っていて、動物好きとしては大大満足でした……!!!

映画を紹介するYouTuberさんがいらっしゃいまして、この方なんですけど↓

この方が表情が分からなかったって仰ってましたが、私はかなり表情が伝わってきたなぁ、と思っています。主人と話してましたが、これ以上表情付けると不気味になるんじゃないかな、と思います。

なので、私はあえて動物本来の仕草や表情で喜怒哀楽を感じていました。

表情じゃない、仕草も喜怒哀楽の一部なんだなぁ、最近の俳優さんとかに足りてないのはそこら辺なのかな、と攻めた考えを持ちました。

だからこそ今回の超実写化は良かったと思っています。

 

2.オリジナル要素あった……???

オリジナル要素が曲1曲だけだった気がするんですけど……ストーリーでありました??

美女と野獣」と「アラジン」はガッツリありましが、今回オリジナル要素を見つけれなかったです🧐

確かにハイエナ三人衆のキャラ付けがちょっと違ったかな?と思います。

あるわボケェって言う方がいらっしゃいましたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

主人とこのことについて話していたんですけど、もしかして前2作(美女と野獣、アラジン)のオリジナル要素(ポリコレ要素)に対して

「自然界は変えられない、普遍的なものだ。これに対して意見ある人は自然界を否定することになるぞ!」

というメッセージが込められてるのかな?

という事に落ち着きました。

 

3.子役のシンバとナラの歌唱力パネェです

大人シンバとナラも凄い上手でしたが、個人的には子供シンバとナラが……もうね、感動モノでした!!

もうね、すげー上手くて感動です。ビブラートのかけ方とか、芯のある声とか……!!!

これは実際に見て頂きたいです🥺🥺

 

……色々語りましたが、1回しか観れてないのが残念なくらい何度か観たい作品でした。

ライオンキングが好きな方、音楽が大好きな方ならこれはお金を払う価値があります!映画館でもレンタルでも良いのでぜひ、観てみてください!

 

ちなみに次観たい映画はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20190821062730j:image

CATSの実写(?)映画版です!!!!!

予告だけで大満足になりそうでしたが、絶対にこれは観るぞ……!!!!!!!

もうね、Memoryの「Touch me……」のフレーズが素晴らしすぎる。泣く。

 

ちなみに前回のアラジン感想ブログはこちら↓

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

質問箱だにゃー。質問以外の感想も待ってるにゃー↓