ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

この夏の電気代が恐ろしい

8月のうちにホラー企画やるならやらないと。でも次から次へとブログネタが転がってる……。

クソっこんな時に……!!

でも、シャレにならない怖い話特集はきちんと読み直さないとダメですし、小説・映画紹介は小説のタイトルを確認したいので時間かかります。(言い訳)

 

はい。こんにちは。

ほぼ毎日更新で、タイトル、前座、自己紹介、本文と4つの話題を話しているのに滅多にネタがつきません。

ちゃんこです。

てか、本当このスタイルのブログ需要あるの?なんて考えてますが……まぁ、楽しいからええか(暴論)

ちなみに母親とかに総アクセス数1万の話とか最近日々のアクセス数100超えるようになったよーとかっていう話しをたら

「すげー!広告つけたら良いじゃん!」

とYouTuberに話すみたいなノリで言われました。(母親はYouTube事情にも詳しい)

まぁ、無収益でやってるってのがちゃんこの部屋の売りですので、このままダラダラ続けていきます( ˘ω˘ )zzz

 

さて、こないだこんなものを見つけました。

f:id:chanko_bamboo:20190804173150j:image

教員時代、2校目の時に使っていた落書き帳!

マンツーマンだったので、練習問題の時間の時にその子のためにイラストを描いてました。(私も頑張るから一緒に頑張ろうという気持ちで)

ちなみに教員時代の頃のブログはこちら↓

 

今回はそんな落書き帳の中身を紹介しようかな、と思います。

 

⚠️注意⚠️

ど素人の落書きレベルです

上手とは言えるレベルでは無いので、下手なイラストが苦手な方はお控え下さい

⚠️注意⚠️


f:id:chanko_bamboo:20190804173300j:image

カービィーのラスボス?だったかな。

描いて、と言われたので検索して模写しました。もう1回描けと言われても描けませんw

授業前によく分からないこと聞かれるのでケータイは欠かせませんでした。マンツーマンだからこそなせる技。分からない時は

「ちょっとまって!先生も分からないから調べるから!」

と言っていました。そして調べたことを噛み砕いて、画像を見せながら説明した記憶があります。そしたらその子は沢山色んなことを私に質問するようになってましたね。

わからないことに関しては子どもにはハッキリと「分からないから調べるね」と前置きしました。

カッコ悪く見えますが、正直にきちんと自分の気持ちを話すことで子どもたちとの距離は縮まりました。そうして仲良くなっていきました。

今でも人と接する時、必ず自分の意思表示だけはハッキリさせるようにしてます。でも相手には強要しません。無理強いは私の趣味ではないんです。特に仲良くなりたい、今後も仲良くしたい、という人に対してそう接してました。大人相手だとそれが仇となる時もありますが……。私、後悔ないように生きたいんです。


f:id:chanko_bamboo:20190804173229j:image

怪盗ジョーカーという別冊コロコロコミックの作品のダイヤモンドクイーンですね。

アニメは観た事ないですが、子どもの話を聞いている限り王道コロコロアニメでしたね。

コロコロコミック、懐かしいなぁ。

これは落書きレベルなのでも1回書き直したい(切実)


f:id:chanko_bamboo:20190804173316j:image

同じく怪盗ジョーカーのマスコットキャラクターです。こういうキャラは簡単なようで難しいですよね(絵が下手な人の言い訳)

右上のappleは気にしないで欲しい(多分英語の授業だったはず)


f:id:chanko_bamboo:20190804173159j:image

カービィですね。

Wiiカービィーはとても面白かった。また主人と一緒にやりたいな。

右上の「スターバタフライ 切り絵」は子どもの次の切り絵でやりたいやつですね。

子どもとのコミュニケーションで切り絵を一緒にやってました。その子は初めてだったんですけど、一緒に好きなイラストの切り絵をやることでその才能を開花し、とても上手に出来るようになりました。今でも切り絵やってるかな……?


f:id:chanko_bamboo:20190804173234j:image

デデデ大王です。

適当なところだらけですな。こりゃ。

ファンの方、すんません。

Wiiカービィではデデデ大王使ってた気がします。デデデ大王使いやすい説。

右横のトラックは子どもが描きました。デコトラ好きの子だったんで、それについて教えて貰ってたんです。

子どもと接する時は必ず教える、だけじゃなくて教えてもらうというのを大事にしてます。

子ども相手だと上から目線に感じられがちになるので、こうして意識的に目線を下げることで子どもとは仲良くやれるんですよ。

子どもだけではなく、大人同士でもこの方法は心開かせるために使ってます。使うって言い方悪いですね。語彙力なくてすみません😱


f:id:chanko_bamboo:20190804173322j:image

怪盗ジョーカーのキャラですね。犬とかはあんまり書いたこと無かったのでちょっと苦労しました。


f:id:chanko_bamboo:20190804173310j:image

怪盗ジョーカーのキャラですね(4回目)

やる気のなさが出てしまっています。ごめんね。

今度描き直したいな。


f:id:chanko_bamboo:20190804173219j:image

怪盗ジョーカーの(ry

怪盗ジョーカーが好きな子でした。

このキャラもあんまり上手くかけてないから描き直したい……。(そればっか言ってる)


f:id:chanko_bamboo:20190804173305j:image

バイキンマンのメカです。

難しくて断念した形跡がある。

これは難しかった……。てかメカって難しい。


f:id:chanko_bamboo:20190804173319j:image

マリオメーカーがではじめた所……?だったかな?

マリオの敵キャラを適当に描いてました。ワンワンの目が怖い😂😂


f:id:chanko_bamboo:20190804173243j:image

マリオの敵キャラその2。

イギー難しくね?


f:id:chanko_bamboo:20190804173247j:image

マリオの敵キャラその3。

なんだっけこのキャラ……。

女の子の敵キャラだったと思います。


f:id:chanko_bamboo:20190804173252j:image

マリオの敵キャラその4。

キングテレサの角度って本来苦手なんですよ。私。人のキャラでこの角度を描けと言われたら確実に書けません。反転させて描きます。


f:id:chanko_bamboo:20190804173256j:image

マリオの敵キャラ?

だったかなぁ……??

ヤッターマンのメカにも見えるよね……。なんだっけこれ……w

 

……とまぁ、なんとも締まりのない終わりになりましたねw

なんだか、教員時代のいい思い出を思い出せました。

2校目、音楽教えてなかったけど楽しかったな。

そういうの思い出すとまた子どもたちと関わりたくなるんだよねぇ……。でも戻ると体調とか色々ダメな気がするのでそんなのは一時の気の迷いだ、と思うようにしてますw

 

なんて、湿っぽい感じで終わりましたね。すんませんw

いや、元気ですよ!私!!!ただ、懐かしんだだけです!!

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌