ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ブラックホールとか宇宙の話ってロマンあるけど無限恐怖症が疼くよね(謎)

昨日は雑巾を作ったり、掃除したり色々やりたい家事をやれたぞー。

勿論、歌マクロスもね。

f:id:chanko_bamboo:20190411082502p:image
f:id:chanko_bamboo:20190411082456p:image

ようやく一条輝バルキリーを手に入れれた……。

エピソードオーブの枯渇が半端ないぜ。

 

はい。こんにちは。

ようやくちゃんと書き込んだブログを投稿したら文章が途切れてる、というバグを一日に何度もやられたちゃんこです。

まぁ、多分色々要因はあるのだろうが、これをやられるのは結構きついぜ……😭

 

さて、今日はネタが無いので、ココ最近の料理を紹介しようと思います(第2弾)

ちなみに、第1弾はこちら:久しぶりにパンを作ろうかな、と - ちゃんこの部屋

f:id:chanko_bamboo:20190411084300j:image

餃子鍋ですね。

残っている野菜と残っていた業務スーパーの水餃子を使いました。

業務スーパーの餃子はもちもちしていて美味しい😋
f:id:chanko_bamboo:20190411084326j:image

見栄えが悪いアップルパイですね。

リンゴを大量消費するのに赤ワイン煮込みをしたのがいつまで経ってもあったので使いました。

熱々の時は酸味が強すぎて微妙でしたが、冷めたら美味しかったです😂
f:id:chanko_bamboo:20190411084309j:image

バイオ7ではないです。グロくてすんません。

主人が作ったエビチリです。

業務スーパーのエビを使ったんですが、衣を付けようとしたら揚げる時に見事に全て剥がれてしまい……😂

エビと卵白のチリソース和えになりましたとさ。

味は最高に美味しかったです😊

f:id:chanko_bamboo:20190411084218j:image

煮込み過ぎた鍋焼きうどんです。

煮込みすぎてかき揚げもうどんも原型がないです。

早く作りすぎたのが原因ですね。はい。

ちなみにこれに関係するタイトルのブログがこちら:鍋焼きうどんを作ったら、早く作りすぎて焼きうどんみたくなった件について - ちゃんこの部屋

内容は全く関係ないです。

f:id:chanko_bamboo:20190411084201j:image

牛肉と大根のピリ辛丼ですね。

大根のシャキシャキ感が楽しめる1品でした。f:id:chanko_bamboo:20190411084227j:image

うなぎの炊き込みご飯です。お義母様から頂いたのですが、丼にするだけじゃなぁーと思ってレシピアプリを参考に、主人に作ってもらったものですね。
f:id:chanko_bamboo:20190411084256j:image
f:id:chanko_bamboo:20190411084244j:image

頂き物のコロッケを使って作ったコロッケサンド。ハインツのマスタード大好きなんです🥰

ちょっとお値段は張るんですけどねー。

f:id:chanko_bamboo:20190411084305j:image

ベーコンのトマト煮込みですねー。

適当に作ったら美味しいものができる鍋物は気が楽です😂
f:id:chanko_bamboo:20190411084213j:image

これは…親子丼……でしたw

うちの親子丼は出汁を多めに使って作ってるので比較的色が薄いですー。

f:id:chanko_bamboo:20190411084205j:image

リードのプチ圧力バックで作った鳥の照り焼きです。

ここからリードのプチ圧力バックの作り置き料理が大活躍します。

ちなみにリードのプチ圧力バックについてのブログはこちら:とりあえず主婦っぽいレビュー【リードプチ圧力バック】 - ちゃんこの部屋

初期の頃のブログなので今のスタイルとは全く違います。
f:id:chanko_bamboo:20190411084239j:image

牛丼ですっ!!!!お義母様から頂いた超美味しい牛肉を2枚だけ使って作ったものです😭

超絶美味しかった……。

f:id:chanko_bamboo:20190411084248j:image

チーズナンと業務スーパーキーマカレーです。

チーズナンを映えさせる作り方を教えてください←
f:id:chanko_bamboo:20190411084313j:image

塩ラーメンです。

お肉が一切無い野菜ラーメンです。

某マシマシラーメン屋を意識しました。
f:id:chanko_bamboo:20190411084231j:image

チンジャオロースです🥰

私がピーマン好きになった料理です😂

f:id:chanko_bamboo:20190411084252j:image

ミートソースパスタです。作り置きのミートソースは疲れた時の救世主ですね。

フライパン1つで茹でからソースを和えるまでやりました🤗
f:id:chanko_bamboo:20190411084209j:image

冷凍庫にあったハンバーグと頂き物のメンチカツ。

メンチカツは大きすぎて次の日の晩御飯になりました。
f:id:chanko_bamboo:20190411084317j:image

リードのプチ圧力バックで作った生姜焼き。手前にある黄色い物は魚肉ソーセージスクランブルエッグです。映えないですけど美味しいですよー。
f:id:chanko_bamboo:20190411084321j:image

業務スーパーで売ってたSBのレトルトカレー

お値段は105円と、業務スーパーで売ってるものとしては少し張りますが、これがなかなか美味しい。

普段、レトルトカレーには醤油を入れて味を調節してるんですが、これはそういう必要が無いです。

めっちゃ美味しかったです。

f:id:chanko_bamboo:20190411084235j:image

ターサイと豚肉の卵炒めです。

初めてターサイを食べましたが、癖がなく、美味しかったです😋

卵を大量消費したいため黄色が全面に出たのは内緒🤫

 

いやぁ。料理系ブログは文字数が簡単に埋まってらk……ゲフンゲフン

たまーにこれをやると普段の料理の幅のなさが明るみになるので、戒めになりますね。

これからも美味しいご飯を作るぞー!

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌