ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

イカジャーキー美味すぎる

わくわくちんちんで熱っぽい感じの中これを書いています。

いきなり「うんち!」って言ったらごめんね。

 

 

はい。こんにちは。色々欲しいものが増えています。ちゃんこです。

今はコンデンサーマイクが欲しい。

 

 

さて、ちゃんこは新機材を手に入れました!

それはこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20210930155950j:plain

 

YAMAHA ウェブキャスティングミキサー オーディオインターフェース AG03 

です!!

ついに!ちゃんこの家にある電子ピアノとパソコンをつなげることが出来るようになりました!!

やったああああああああ!!!

ということで、これで出来るようになったことを実際にやってみながら紹介しようと思います。

ちなみに、先行して生放送でやってます。

youtu.be

良かったらこっちも見てね。

 

 

電子ピアノとパソコンが繋がった

これはデカい!!

というかこれだけのために買った。

月一でやりたい企画「教えて!ちゃんこ先生!!」をやるために、曲の音源を自分で作りたかったんですよ!!

ピアノ音源を撮って、それに合わせて歌う。これがしたかったのです!!(´;ω;`)

というのもブログ上で授業のようなことをしたくて、いつも授業で使う曲は自分で歌ってたからなんですよね。

ということで、さっそくやってみました!(とりあえずピアノ曲です)

youtu.be

エコーがかかり、カラオケ出来るようになった

これもやってみたかったこと!

前からVTuberの動画とかを見て、「私も歌いたい!!」と思っていました。

しかし、エコーはかかっても、動画編集の力でかけていたからなんか雑。

このミキサーならカラオケ同然のエコーがかかる!!

ということで歌ってみました↓

youtu.be

こちらの音源をお借りしました↓youtu.be

 

いやー。上手い下手は置いといてやりたい事がやれる環境は最高過ぎる…(´;ω;`)

こういうのもやってみたいと思えるようになったのは、こうやってみてくださる本当に皆様のおかげです!

本当にいつもコメントやご観覧、ありがとうございます!これからもやりたい事を突き詰めていくのでよろしくお願いします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください