ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近またヨーグルト生活再開しました

ライトボウガンと和解したい。

アイツ、使いにくいンゴ……。指がつりそうになる。

 

 

はい。こんにちは。推しが同じプレイスタイルだと嬉しいよね。ちゃんこです。

どんなゲームでも嬉しいけど、モンハンだとなお嬉しい。

 

 

さて、ちゃんこはようやくピアノを触り始めたのですが……。

めちゃくちゃ鈍ってる。

冗談じゃないくらい下手になってる。

ということで、最近弾いてる曲を紹介します!

ツェルニー 練習曲30番より1番

youtu.be

本来は『30のメカニスム練習曲』作品849らしいです。知らんかった。

多分ツェルニーで1番ムズいんじゃないかな?

最初のラスボスというイメージ。

手の形を作る意味でも頑張ってます。手が痛いです。たすけて。

 

シューマン 子供の情景 異国から

ゆっくり弾けるからやっていて気持ちが浄化される。

メロディーラインが変わったり、右手が伴奏の補助したりするから力加減を学ぶのにも良いよね。しゅき。

 

FFX ザナルカンドにて

いきなりゲーム音楽すまん。

ピアノ来たら絶対に弾きたかったんや…。

コード思い出すためにもなるべく伴奏はプラスアルファで弾くようにしてます。

 

という感じで練習してます!

久しぶりに弾くと楽しいよね!ゆっくりやっていきます!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください