ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【急募】知らないうちに溜まったイライラを簡単に解消する方法

気が付いたら時間が経っている…。

時間設定を変えられるオプションとかないかな。

 

 

はい。こんにちは。今週はわくわくちんちんです。ちゃんこです。

ファイザーの一回目なのでそこまで怖くないですが、腕痛くなるのは嫌かな。

 

 

さて。ようやくこの日がやってきました!!

 

ガス炊飯器を使う日が!!!

 

ということで本日はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210925194812p:plain

第1回チキチキ!ご飯のお供選手権!!

 

本日、一緒に審査してくれるのはこちらの方!

f:id:chanko_bamboo:20210925184905j:plain

セイコーマートで買ったななつぼしさんです!

いつもちゃんこ家の食卓に並ぶななつぼしさん、本日は初めてのガス炊飯器と共に炊きあがってきてくださいました。

まずはそのまま頂いてみましょう。

これは…!?

かなり美味しい!

いつもの電気炊飯器では感じることがない、ふんわり感、そして何よりも甘味が強い!これは今までの炊飯器では味わえなかった深みがそこにはあります!ななつぼしさんってこんなに美味しかったのか…。

 

さて、そんな変身を遂げたななつぼしさんに立ち向かうのは、こちらの方々です!!

f:id:chanko_bamboo:20210925185228j:plain

さて、入場いただきましたのはこちらの6名の方々!

ちゃんこが独断と偏見で選びました!

この中で優勝するのはいったい誰なのか!?!?!

 

エントリーNo.1:きんぴらごぼう

f:id:chanko_bamboo:20210925185601j:plain

ピリッとした唐辛子の辛みと砂糖と醤油の甘辛さ。

そして薫るごぼうとごまの風味。

これは…ご飯がすすむ!!合いすぎる!!!!

このままだとご飯が無くなる……!!

エントリーNo.2:ごま昆布

f:id:chanko_bamboo:20210925185631j:plain

最高のおにぎりの具材、ごま昆布!!

甘辛さと昆布の食感が楽しめ、ご飯との相性が抜群だ!

さて、今回のななつぼしさんは……???

合わないわけがない!!!ふんわりとしたご飯の食感とごま昆布の風味。合わないわけがないんだよ!!

 

エントリーNo.3:鮭フレーク(自作)

f:id:chanko_bamboo:20210925185549j:plain

鮭を焼き、塩と醤油で軽く味付けしたもの。

これもおにぎりの定番!

ホロっとした鮭の食感とフワフワの白米、しょっぱい味わいと魚の風味はまさに日本の味!!

最高過ぎるこの組み合わせは一生食べれる…。

 

エントリーNo.4:たらこ

f:id:chanko_bamboo:20210925185724j:plain

ご立派なたらこ!スパゲティにも合うし、炒めて煮物にしても最高な存在!

しかし真の姿は最高のご飯のお供!

プチプチとした歯触りとご飯との相性は最高!ちょっとした生臭さもご飯の味を引き立たせるためのアクセントです!昔から大好きなご飯の供!

 

エントリーNo.5:卵焼き

f:id:chanko_bamboo:20210925185752j:plain

続きまして卵繋がりで出てきましたこちらのお方!

甘さとしょっぱさがマリアージュした最高のお供。お弁当の彩りにも良く使われていますね!

フワフワの卵とご飯はまさに子供の頃のお弁当を思い出す最高の一品。

 

エントリーNo.6:たくあん

f:id:chanko_bamboo:20210925185808j:plain

子供の頃「肉と魚以外は米に合わない!」と思っていた私。

お酒を飲むようになってたくあんの美味しさと、米との相性に気が付きました。

そして今、最高の米と最高のたくあん(スーパーで買った普通のたくあん)がここにある。

居酒屋でご飯を頼むと絶対についてくるには訳があるんですよ。

ポリポリした触感と大根の風味、漬物とご飯は相性抜群ってハッキリわかんだね。ということで最高の一品です。

 

さて。これで全てのご飯のお供達の審査が終わりました。

ななつぼしさん、クマゲラシェフ、ご協力ありがとうございました。

さて…。栄えある優勝者は…???

 

決められませんでした!!!!

 

ちゃんこにはどれも最高のお供過ぎて普通に晩御飯を楽しんでいました!

 

ということで次回に持ち越し!←

 

良かったら皆様のご飯のお供を教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください