ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

サムネ作りが上手くなりたい

タイトルに触れるけどクリップスタジオを導入しようかと思っています。

意外と安くてびっくり。2万位するかと思ってた。

とりあえず無料で使ってみよ。

 

 

はい。こんにちは。「今日は寒いからそんなに飲み物飲まへんやろ。ペットボトル一本でええわ」と思い、キレートレモンをもって二階に行ったら瞬殺でした。ちゃんこです。

ビタミンCの摂取は良い事だよね!うん!!

 

 

さて、本日は雑談をキメて行こうかな、と思いまして。

f:id:chanko_bamboo:20211010125743j:plain

 

龍が如く4を始めました

タイトルの通り。始めました。

youtu.be

まだ2時間ちょっとしかプレイしてないけど、むちゃくちゃ面白い。

今作はどうも4人の主人公の話っぽいですね。これはどのように話が繋がっていくのか楽しみ過ぎる…。

そして今作もチェイスがあるっぽい…。めちゃくちゃトラウマなので頑張ります…!

早速結構な方々に見ていただいてとても嬉しい…!

ミキサー導入後初めてやる生放送でのシリーズ実況。どういう展開になるか楽しみです!よろしくお願いいたします!

 

ガス炊飯器は冷凍でも美味しい

ちゃんこ、めちゃくちゃわがままな口をしていまして。

冷凍ご飯とか冷蔵庫で冷やしたご飯が苦手なんですよ。

子供の頃、冷凍ご飯で卵かけごはんをしたらむちゃくちゃカピカピのご飯に当たってしまって、「うえぇー」って鳴っちゃったんですよね。

それ以来冷凍ご飯とか冷やしたご飯がむちゃくちゃ苦手になってしまって。

でも、炊き立てご飯をすぐ冷凍したご飯なら、そして何よりもガス炊飯器なら、それだったら美味しいんじゃないだろうか、と思いまして。

早速冷凍したところ。

美味い。マジで美味い。何食べても美味い感動。

ということでちゃんこは、一人ご飯の時は冷凍ご飯生活をします。

 

Clip Studioを使ってみました。

入れてみました。とりあえず無料体験版版だけど。

www.clipstudio.net

f:id:chanko_bamboo:20211010211754p:plain

イラストはまだ描いてないけど、これマジで覚えたら最強だと思う。

無料期間が30日間だから少し訓練してみて、良かったら買ってみようかな('ω')

まだわからない事だらけなのでもしあれなら教えて欲しいです…(´;ω;`)

ゆくゆくはこれで絵を描いてみたいンゴね。

 

という感じでちゃんこは生きています。

最近は頭痛とか肩こりのせいでお酒が飲めなくて悲しいです。

飲酒配信したいのに…ぴえん。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください