ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

実況動画のストレージが足りない問題。

たまに毒づいたこと書きたくなるけど、相手の思うつぼだと思ったら書けないときあるよね。

煽り耐性0だから困ったなー。

 

 

はい。こんにちは。タイトルに触れるけどオンラインストレージサービスを検討したくなっています。ちゃんこです。

3TBあったHDDがもう用量ヤバくなってきています…。

検討の結果、BR-Rになりました。

 

 

さて、先週末、ずっと待っていたモノが届きました!!!

それはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210221113954j:image

ドン!


f:id:chanko_bamboo:20210221113947j:image

ドドン!!


f:id:chanko_bamboo:20210221113950j:image

ジャーン!!!

 

はい!

先月から話していたホットサンドメーカーです!!!!!

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

しかもリロ氏の動画に記載されていたものを買いました!!!

 

youtu.be

これ、先月の初めの方に注文したんだけど、好評すぎて在庫切れで…(´;ω;`)

先週何とか届きました!!!

最初Amazonさんの方から「5月になるかもしれん…」と連絡来たときは絶望しかなかったけど、意外にも早く届いて安心しました!

ということで!!!

早速これを使っておつまみをいくつか作っていこうと思います!!

 

 

絶望的に頭が悪いマキシマムポテトエビチーズグラタン

www.youtube.com

f:id:chanko_bamboo:20210224183841j:image

これ、クッソ美味しかった…!!!こんがりチーズがないからモッツァレラスライスチーズを使用しました!マキシマムもないので塩コショウを軽く振りました。

やっぱり罪な食べ物は美味しいんですね…(´;ω;`)

手羽

youtu.be

f:id:chanko_bamboo:20210224175859j:image

黒スパが無かったので、クレイジーソルトをかけました。

両面かけたら塩辛いので、今度作るときは片面のみにしようと思います。

普通にフライパンで焼くよりもジューシーで、オーブンより早く仕上がったのでとてもとても良い料理方法だと思いました! 

これは全人類に勧めたい…!

 

砂ずりポン酢ネギマシマシ

youtu.be

f:id:chanko_bamboo:20210223210250j:image

砂肝好きなので一度は試してみたかったやつ。ねぎは生すぎるのは苦手なので、軽く火を通しています。

人生初の砂肝の下処理、とてもとても大変でした…w

味はめちゃくちゃ美味しくて、感動しました。

まさに居酒屋のような味。これが家庭でも出せるのは凄い。

 

久しぶりにちょっとお高めの調理器具を買いました!

最初、使いにくくて困るかな、と思いましたがいざ使ってみると重いという点、やけどしやすいという点(何度か肉汁を落とす工程で熱い思いしています)以外は美味しく、かつ簡単に調理できるのでとてもとてもオススメです!!
実際、すでに冷凍シュウマイをこれで焼いていますwww

それくらい簡単に調理できる代物です!

ただし、今とてもとても手に入りにくいです!お買い求めの場合は余裕をもってみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!