ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

YouTubeネタが多くならないように気を付けています

引きこもりにはなれてるけどそろそろドライブとかしたくなったぞ…。

いくら感染対策しているとはいっても怖いものは怖い。

 

 

はい。こんにちは。YouTubeの再生数とTwitterのいいねが反比例しています。ちゃんこです。

渾身の作ほどTwitterでは伸びない皮肉。逆にツイート内容をミスしていたり、苦し紛れに投稿したものなどはクソほど伸びる。

 

 

さて、ちょっと前にこんな記事を投稿しました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

ディズニー楽曲これが推し、という内容ですね。

あの時書き足りなかったのでまた書こうかと思います。

 

f:id:chanko_bamboo:20210123112000j:plain

 ※思いついた順に書いています。

 

 

最高のパートナー

ハイスクールミュージカルから、シャーペイとライアンのデュエットソング。

前回も言ったけどマジでこの映画、ヒールが最高にいい味を出しているんですよね。

可愛らしいというか、憎めない。

 

パート・オブ・ユア・ワールド

リトルマーメイドよりメインテーマ曲。

クッソ有名な曲。

劇団四季でこの曲がかかったら確実に鳥肌立つ自信しかない。

イントロからもう神がかっている曲。名曲というのは一音目からいい音するんだよね…。

 

あなたといた時

ハイスクールミュージカルよりガブリエラのメイン楽曲。

ヴァネッサ・ハジェンズの力強くも透明感のあるまっすぐな歌声は印象に残ります。

是非ともストーリーと合わせて聞きたい一曲。

 

大切なのはバスケット!

こちらもハイスクールミュージカルより、トロイの楽曲。

イントロのバスケットボールのドリブルの音とスニーカーのゴムの音がリズムパートになっていてとても良き。

ミュージカルあるあるだけど、こういった楽器じゃないものを楽器にするのはほんとに好き。音楽って感じ。

 

あなたは私の心の音楽(2パターン)

ハイスクールミュージカル2より主人公ペアとヒールペアの曲。

もとになった曲は同じ曲調、同じ歌詞なんだけどリズムや使う楽器が違うだけで雰囲気がガラっと変わるのは好き。

同じ曲でもキャラクターによってオリジナリティを出せるっていうのは、ストーリーがきちんと作りこまれているからこそできると思う。

 

アリ王子のお通り

アラジンよりジーニーの曲。

これマジで壮大で好き。音楽のテンポアップ、ダウンを出すことで曲の壮大さというか、厚みというか、その、なんか…凄いんだよ!(語彙力)

 

キス・ザ・ガール

リトルマーメイドよりセバスチャンの曲。

セバスチャンの曲はアンダー・ザ・シーもあってそっちも好きなんだけど、あえてこっちをチョイスしました。

植物が楽器になるところとかホントに好き。

雰囲気づくりをするために奮闘する感じが見ていてとても微笑ましい。

 

いや、これマジで書き足りないのだが?

前回と合わせて14曲書いたんやけど、他にも好きな曲がもっとあるぞ?

また、気が向いたら書こうかな。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!