ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

そろそろ支度を進めなきゃ…

生ゴミがやばくなる時期が来ましたね。

嫌な時期が来てしまった…。

 

 

はい。こんにちは。いつかイラストを有償依頼してみたい。ちゃんこです。

相場がね…ちょっとお高めなんよね…。

 

 

さて、昨日の記事で話したように、今日は食レポ記事です!

今日紹介するのはこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20230708114338j:image

セコマ黒糖あんぱんです!!

これまでセコマは色々なあんぱんを作って来ましたが、ついに黒糖あんぱん!?

しかも生地にもあんにも黒糖!?

f:id:chanko_bamboo:20230708114434j:image

f:id:chanko_bamboo:20230708114600j:image

たしかに、生地がちょっと黒い!

これは期待大ですなぁ!

ということで、早速食べていきましょう!

その前に成分表示など…

f:id:chanko_bamboo:20230708120442j:image

f:id:chanko_bamboo:20230708115059j:image

持った瞬間モッチリとした質感の生地です。これはセコマの菓子パンあるあるで、この弾力が好きだからレビューしてるところもありますw

さて、そんなモチモチの生地ですが、ほんのり黒糖が香ってきますね。あんがあるからなのか、主張しすぎない微かな甘い匂いに癒されます。

肝心の餡ですが、滑らかなこしあんにしっかりと黒糖が主張しています。

ほんのりと苦味があるのもいいアクセントになっていて、非常に上品な味わいとなっています。

パンではありますが、どら焼きのような和菓子を味わっている気分になれるのがいいですね。

ぜひ、コーヒーではなく緑茶と一緒に食べたい商品でした。

 

こちらの商品、セイコーマート限定です!

お近くにお立ち寄りの際はぜひ召し上がってみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください