ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近実況動画がBGMになりつつある

寒すぎるし乾燥するし、冬はお金がかかるなぁ

 

 

はい。こんにちは。プリクラの保存って困らない?ちゃんこです。

切るのが勿体なくてね。←

 

 

さて、今週は食べ物系ブログ強化週間です。(たまたま語りたいことが三日連続でネタ被りしただけ)

今日は忘れられないあの味、と題しまして昔の写真を貼って語る企画です。

この前もこんなことやりましたね↓

それでは早速参りましょう。

 

f:id:chanko_bamboo:20191202161153j:image

何年前だ、これ?

まだ社会人になって無いのは確かです。

札幌のとあるホテルにはキッチンがありまして。そこで初めて旦那の料理を食べました。

鮭のホイル焼きだったかな?これ。

はぁ。学生に戻りたい。(おセンチモード)


f:id:chanko_bamboo:20191202161203j:image

小樽のショッピングモールにあるあんかけ焼きそばが有名なお店で頼んだあんかけ焼きそば。

食べれたのかどうか不明なくらいなこの量。

フードファイターかな、なんて思ってしまいますね。

今食べたら多分半分でギブですな。


f:id:chanko_bamboo:20191202161156j:image

東京のハンバーグ専門店……だったかな?

記憶が曖昧だけど、味だけは覚えている不思議。

肉々しい味わいは今でも忘れられません。

また行きたいけど、まだまだ東京は行きたいところだらけなのでなかなか行けないんやろうな。

 

f:id:chanko_bamboo:20191202161149j:image

室蘭にある定食屋さんの焼きそば。

これも忘れられない味。

ソースがくどくなくて、The鉄板で焼いた焼きそばでした。そして何よりも具が美味しい。イカの柔らかさは忘れられない。

ちなみに向かいにあるのは、旦那が頼んだカツカレー。

四角いお皿にカレーは斬新だよね。ウチでも今度四角いお皿に盛りつけようかな🤔


f:id:chanko_bamboo:20191202161200j:image

函館といえばハセガワストアのやきとり弁当。

ハセガワストアセイコーマート系列なんですよね。しかし函館周辺にしかないコンビニなので、道民でも食べたこと無いっていう人もいるんじゃないのかな?

特別死ぬほど美味しいわけじゃないし、普通に美味しいやきとり丼なんですけど、忘れられないよね……。

また函館行きたいな。

 

今回はこんな感じですかね。

またネタ切r、もとい本当に書きたい記事の時間稼ぎがありましたら語りたいと思います(ぶっちゃけ過ぎ問題)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。皆様からの質問や感想にお答えします!↓