ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

きのう何食べた?面白っ!

PSプラスの特典でThe Last of Us

f:id:chanko_bamboo:20191013171236j:image

を100円で手に入れた。

早くやりたいんだけどまだ手をつけてない。

Part2はトレーラーの頃からずっと気になってたし、早くやりたいぜぇ……😭

 

 

はい。こんにちは。

f:id:chanko_bamboo:20191013172335j:image

結婚できない男に夫婦でドハマリしてしまったちゃんこです。

これをきっかけに今やってるまだ結婚できない男を録画中です←

偽装不倫で日本ドラマを見直して、すっかりテノヒラクルーと日本ドラマにハマってます←

 

 

さて、東京レポをしたい所なんですが、もう少しゆっくり書きたいので、今日は…………

 

食レポ2連続!!

 

あれ?この東京帰省間、ネタ埋めで6日連続やったんじゃ……

 

うるさい!こういうのは新鮮さが必要なんだよ!ボケェ!!←

 

という事で!2つやります!

 

1.函館タナベ食品 いかしゅうまい

この前のブログ*1で旦那が函館日帰り旅行に行ってきた話の続きみたいなものです。

紹介した3つの他にこんなものも買ってました↓

f:id:chanko_bamboo:20191013181929j:image
f:id:chanko_bamboo:20191013181926j:image

うまいべ!、で有名な海鮮焼売を売りにしてます、函館タナベ食品のいかしゅうまいです。

細切りにした生地で庵を包むというか、纏う、というか……。とにかく、普通の焼売とは一味違う雰囲気が特徴です。

今回はレンジでチンして食べました↓
f:id:chanko_bamboo:20191013181923j:image

うん。ぷりぷりしていて美味しい。

イカの味も存分に楽しめる1品です。

蒸す以外にも、

f:id:chanko_bamboo:20191013182409j:image

揚げたり、おでんに入れたりなど、色々な食べ方があります😊

 

2.ホテイ唐揚げ テリマヨ味

f:id:chanko_bamboo:20191013182038j:image

ヒルナンデスか何かで昔見かけてずっと気になってた商品。
f:id:chanko_bamboo:20191013182041j:image

カロリーが意外と低いのね。驚き🤔
f:id:chanko_bamboo:20191013182035j:image
f:id:chanko_bamboo:20191013182044j:image

うーん。これはこんなもんかな、という感じ。

温めたら美味しいかもしれないけど、そのままだとパサパサした食感が……という印象。

でも味はすごく美味しかったです。

にんにくも効いてましたが、生姜と醤油の加減が抜群で、まさに唐揚げを食べている感じでした。

非常食にはもちろん、おつまみにももってこいです🤗

 

 

他にも実はKIRINのノンアルコールビールのカラダフリーも紹介する予定でしたが買い忘れたため後日にまた紹介したいと思います😅

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱ズラ。皆からの質問や感想に答えるズラ

*1:この前のブログはこちら↓