ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

炊飯器って意外と万能なんじゃない?

寝る時、まだまだ寒いけど、長ズボンを履くまでもない。

だから私は旦那のでかでかゆるゆるパンツを短パン代わりに履いてます。

ケツデカ星人でよかったぜ。

 

 

はい。こんにちは。

こんなご時勢なので旦那も私も髪が伸び放題です。ちゃんこです。

私は別に結べばいいので平気ですが、旦那は可哀想なのでこないだガッツリ切ってあげました。他人の髪の毛切るのは初めてだったけど幼稚園の頃の夢の「パーマ屋さん」が叶いました。

 

 

さて、今日も昨日に引き続き、食品レビュー強化週間(1日違うのあるよ)ということで、2日目の今日もレビューしていきます。

 

今日レビューするのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20200421165847j:image

日清 カップヌードル 鶏白湯 ビッグ 105g ×12個

日清 カップヌードル 鶏白湯 ビッグ 105g ×12個

  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: 食品&飲料
 

日清 カップヌードル 鶏白湯 ビッグです!

 

鶏白湯!鍋で何が食べたい?と聞かれたら喜んで頼むのが鶏白湯!

さすがに自分じゃ作れないので、しばらく食べてません……😭

食べたいです……!

ということで鶏白湯鍋に想いを馳せて食べます。

 

その前に成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20200421165840j:image
f:id:chanko_bamboo:20200421165842j:image

 

さて、作っていきましょう……って。フタに小袋が着いてますね。

f:id:chanko_bamboo:20200422071303j:image

香味油。どうでもいいけど、これ、『こうみあぶら』って読むけど『こうみゆ』ってワザと読んでました。

いや、ワザとだよ。ワザと。

 

さて、中身ですが
f:id:chanko_bamboo:20200422071307j:image

こんな感じです(語彙力)

鶏肉の謎肉が気になりますね。楽しみ。

 

さて、皆様、カップヌードルは何分派ですか?

ちゃんこは2分派です。

他のカップ麺は大体表記時間通りに作りますが、カップヌードルだけは2分なんですよねぇ。

まぁ、人それぞれですが。

 

さて、そんなん話していたら2分過ぎてました。

f:id:chanko_bamboo:20200422072031j:image写真は香味油入れた後

出来上がり直後、スープ全体をよく混ぜたらとろみがでてきました。

醤油ヌードルとはまた違った鶏の出しの匂いが凄いです。

香味油入れてない時はあっさりとしたスープです。

香味油は胡麻と鶏の油の匂いが混ざった感じであっさりとしたスープにコクを出しました。

麺に絡みつくこってりとした鶏白湯スープがしっかりと再現されていて美味しいです。

食べ進めていくうちに麺がスープを吸ってさらに濃くなる感じで、一度で二度美味しいです。後半はご飯欲しくなるかも🤔

ちなみに鶏謎肉は普通の謎肉よりあっさりと淡白な味わいで個人的にはこっちの方が好きかもですね。

 

こちらの商品、全国展開です。

お気になった方でお見かけした際は是非お手に取ってみてください🤗

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓