ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

定期的に辛い物が食べたくなる時期になりました。

え。未だステイホームしてるの私だけ?

旅行も外食も帰省もお出かけも一切していません…。

 

 

はい。こんにちは。たまに自分に甘くなって余計な食事をとってしまいます。ちゃんこです。

動かない休みの日とか三食にすると完全にデブります…。

 

 

さて、皆さん。カップ麺は好きですか?

ちゃんこは好きです。美味しいし、何よりも面白いものが多い。

先日近くのスーパーで九州・四国フェアをやっていまして、こちらの商品を見かけました!

f:id:chanko_bamboo:20201017104725j:image

www.kinchan.co.jp

金ちゃんヌードルです!!

これは初めて見ました!!

とても可愛らしいフォントのデザイン、ちゃんと閉まるタイプの蓋、初めましてのはずなのに懐かしさを感じさせられます…!!

 

徳島県のローカルカップ麺だそうで、現地の方々からしたら「懐かしい!」と思う商品だそうですね。まさにその土地の味!楽しみです!

ということで食べていきましょう!!

 

その前に成分表示など…

f:id:chanko_bamboo:20201017104756j:plain
f:id:chanko_bamboo:20201017104813j:plain
プレーン
f:id:chanko_bamboo:20201017104752j:plain
f:id:chanko_bamboo:20201017104759j:plain
しお
f:id:chanko_bamboo:20201017104742j:plain
f:id:chanko_bamboo:20201017104738j:plain
カレー

さて開封しました。

f:id:chanko_bamboo:20201017104809j:plain
f:id:chanko_bamboo:20201017104806j:plain
f:id:chanko_bamboo:20201017104802j:plain
左からプレーン・しお・カレー

カップヌードルなどと違って、粉末スープやかやくが個包装になっているんですね。

珍しいタイプですね。とても面白い。

さて、ちゃんこにとっての徳島県、というのは、ぼくたびこと「ぼくらは新世界で旅をしている」という動画ですね。

www.youtube.com

あまり土地に対して知識も興味もなかったのですが、彼らの動画を見ていると旅をしたくなりますね…。徳島での彼らの楽しみっぷりは見ていて行きたくなりました…。という思い出w

 

さて、そんなことを話していたら三分経ちましたね。

 


プレーン

f:id:chanko_bamboo:20201018195343j:image
スタンダードなしょうゆのうまみですね。可もなく不可もなく、ただただ懐かしくほっこりする味です。
かやくの肉がしっかりとした肉で、すごいと思いました。

 

f:id:chanko_bamboo:20201018195349j:image
野菜とチキンの旨味を感じられます。
野菜がシャキシャキなのと、卵のふわふわ加減が最高に美味しいです。

 

カレー

f:id:chanko_bamboo:20201018195356j:image
とろみが効いたスープに平麺がよく絡みます。
スパイシーさがほとんどなく、カレーうどんのように出汁がよく効いています。
ご飯と共に食べると美味しいかも。

 

どの商品にも言えることなんですけど、とにかく驚いたのが麺の質感がインスタントラーメンっぽい!!

油揚げ麺というのもありますが、太さ、食感、カップラーメンではなく、インスタントラーメンのような食べ応えとコシがあります…!

これには正直びっくりしました!美味しかった!

 

こちらの商品、アマゾンでも購入いただけるそうです!

気になった方は是非!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!