ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近さ、ブログのタイトルつまらなくない?

やべぇ…ネタがない…と思ったら書きたいものを思い出しました。

救われました。ありがとう…食レポ…。

 

 

はい。こんにちは。単発実況のネタが厳しいです。ちゃんこです。

ふりーむのゲームでやりたいゲームが無い。困った。

 

 

さて、突然ですが皆様は袋麺、好きですか?

ちゃんこは好きです。だって気軽に食べれるもん。

そんな袋麺。ご当地ものがあるんですよね。

北海道にも様々なご当地袋麺があります。

その中でも北海道で有名なのが…。

マルちゃんの!袋麺!

www.maruchan.co.jp

え?なんで塩ラーメンを出したかって?

それは…。

f:id:chanko_bamboo:20210712103531j:image

www.maruchan.co.jp

この塩ラーメンのカップ麵が発売されたからだよ!!!!

 

ということで本日はを紹介します。

 

その前に成分表示など…。

f:id:chanko_bamboo:20210712103722j:image

 

さて、開封

f:id:chanko_bamboo:20210712103850j:image

肉眼で見た時エビを確認できなかったけど奥の方にしっかり二匹いますねw

コーンが多くてちゃんこ歓喜

スープは別途袋かと思ったら意外にも最初からしっかり入ってましたね。ズボラだから嬉しいし、トールカップタイプの別途袋は粉まみれになっていることが多く、正直苦手なんですよね。これはありがたい。 

 

そんなん話てたら5分過ぎてましたね。

f:id:chanko_bamboo:20210712104539j:image

あっさりとした鶏ベースの塩の風味に白ごまの香りと味わいが広がります。

いつも袋麺で味わっている「北海道民の味」です。嬉しくなる……(´;ω;`)

普通の塩ラーメンと違い、胡椒などのスパイスの味わいより、すりごまの風味がきいているのがポイントです。

しかし、カップ麺のため具材が入っており、いつも食べる袋麺とはまたちょっと違った贅沢な味がしますw

いつも袋麺で具無しで食べることが多い北海道民だからこそ食べたい1品ですね。

 

こちらの商品、なんと!!!

全国展開されています!!!やったー!

ということで気になった方は是非とも、お近くのスーパーやコンビニにてお買い求めください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください