ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

コスプレは見るから良いのだ

サツマイモ買ったの良いけど何に使おう…。

旦那はこれで煮物を作りたいと言っているけど美味しいのかな…(食べたことがないもの全部怖いちゃんこ)

 

 

はい。こんにちは。またタイプミスが増えています。ちゃんこです。

どげんかせんといかん…。

 

 

さて、十月も下旬に差し掛かりましたね。

ということで!先日ちゃんこ家でハロウィンしました👻

f:id:chanko_bamboo:20201020175610j:image

毎年きっちり31日か30日にやりますが、今年はそのあたりは都合がつかなかったので、暇になったこの週にしました。

今年はより簡単なレシピで豪華に見えるようなものにしました!!

 

ローストビーフのサラダ

f:id:chanko_bamboo:20201020173910j:image

頂いた冷凍のローストビーフがあったのでサイコロ状に切って飾りました。

サラダはいつものカット野菜。彩りがいいものが多くて好き。

 

パンプキンスープ

f:id:chanko_bamboo:20201020175624j:image

旦那が食べたいといったので作ってもらいました。

かぼちゃは「栗じまん」という品種です。とてもほっくりとして甘味が強いです。

 

照り焼きチキンピザ

f:id:chanko_bamboo:20201020175634j:image

トマトベース以外のピザを初めて作りました。

生地から作ると安くできるし、好きな大きさに出来るから好き。

 

パンプキンクッキー

f:id:chanko_bamboo:20201020160946j:image

クッキーは子供のころから作っていましたが、野菜ペーストを入れるのは初めてでした。

子供のように楽しくデコりましたwwww

 

久しぶりのパーティーメニュー。

夫婦でわちゃわちゃしながら作るのは楽しかったですw

次はクリスマス。何を作ろうかな…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!