ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お茶うめぇ

2週間動画投稿の休みを貰ったけど、意外と暇じゃない。

ひたすら何かしてる。

 

 

はい。こんにちは。胎動があったらついつい話しかけちゃう。ちゃんこです。

元々独り言得意だからその延長線上的なノリ。

 

 

さて、今週はネタ切れ宣言しました。

日々どうやって過ごしてるのかなんとなくお話しようかな、と思います。

 

まず、朝ですが血糖値を測らなければいけないので、ご飯の間隔を一定にする都合上、ご飯の時間を決めています。

なので、長く寝ていたくても9時までには起きなければいけないんですよね。

赤ちゃんのために規則正しい生活は大事ですが、個人的にはゆっくり寝ていたい時もあるし、ご飯の時間を縛られてるという感覚は正直嫌な感じですw

少しでもゆっくり過ごしたいなぁ、という気持ちがありますね…。

まぁ、それもこれも産むまでなので頑張って生活していこうと思います。

 

食事の後、旦那が遅番であれば見送り、少し休んでから朝ごはんの片付けと晩御飯の下準備をします。その後、2回目の朝ごはんを食べ、動画撮影か動画編集をし、午前中を過ごします。

お昼ご飯も決まった時間に食べなければいけないので、13時頃を目安に昼食を取ります。

動画撮影のときは、作品によっては押してしまうことがあり、不規則になりそうですが、なるべく13時を目標にしています。

正直、これも自由にしたい、という気持ちがありますが、赤ちゃんのためなので少し我慢してます…。これのせいで食べる事が面倒臭いですね。食べるのが嫌になってきます…。

 

昼食後は旦那が早番の日は旦那が帰ってくるまでゆっくり過ごし、遅番の日の動画撮影の日はゆっくり掃除するか、動画確認作業するかし、編集の日はひたすら編集して、旦那が帰る30分前までに作業を終わらせます。

旦那が帰る30分前になったら晩御飯の調理にかかります。

最近は作り置きの惣菜があるので、1~2品のみ作ってます。

なるべくフライパンや鍋の片付けまで済ませるように調理を進め、旦那が帰ってきたらすぐ食べれるようにしてます。

 

その後、晩御飯、お風呂、晩御飯の片付けと次の日のお米の用意をして心と体がボロボロの日はなるべくヨガをするようにしています。

そんな感じでなるべく22時~23時の間に寝るってのがここ数ヶ月の1日ですね。

 

私が思い描いてた妊娠生活とはかけ離れていてめちゃくちゃ模範的な生活ですが、産後はこれがどう崩れるのかドキドキですねw

帰省中はどうなるのかわからないですが、これが崩れないように出来たらいいな、と思ってます。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください