ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

親がゆっくり動画を見ています。ちょっとジワる。

舐めても太らない飴が欲しい…。

砂糖の塊だから仕方ないね。舐めすぎないように頑張りますw

 

 

はい。こんにちは。使い物にならなくなったセルロンノートパソコンをストレージ用にしました。ちゃんこです。

どんどんゲーム実況のための家になってきてるぜ…!!

 

 

さて、今日は久しぶりのこのコーナーです。

晩御飯紹介コーナー

今回は油抜き前から油抜き生活途中の晩御飯ですね。

まあ、がっつり油抜きではなく、緩い油抜きなので油抜き生活でもしっかり油モノ食べたりしているときもありますw

それでは行きましょう!

 

f:id:chanko_bamboo:20201018204555j:image

家庭菜園の大根がいい感じに育ったので浅漬けにしていただきました。

油たっぷりのサバにちょうどいい箸休めになりました。


f:id:chanko_bamboo:20201018204559j:image

急にかぼちゃの煮つけが食べたくなったので作ってもらいました。

鮭の混ぜご飯ってなんで美味しいんだろうか…(哲学)


f:id:chanko_bamboo:20201018204542j:image

休日出勤だったので出勤している間に旦那に適当に作ってもらいました。

回鍋肉美味しかった。


f:id:chanko_bamboo:20201018204537j:image

コロッケ定食的な。

里芋の豚汁うまうま


f:id:chanko_bamboo:20201018204525j:image

旦那の実家からアボカドを頂いたのですが、持った感じすぐに食べたほうがいい感じだったんです。

でも今日は照り焼きの気分だし…って思い、アボカドと合うかドキドキしながら食べてみました。めっちゃ美味しかった…。


f:id:chanko_bamboo:20201018204522j:image

夏の終わりに冷や麦を食べ収めしました。

おいなりさん作りは楽しいからやめられない。


f:id:chanko_bamboo:20201018204603j:image

アボカド使い切りレシピ。

適当にゆで卵とトマトとキュウリを大きく切り、ゴロゴロサラダにしました。食感が楽しかった一品です。


f:id:chanko_bamboo:20201018204545j:image

急激に酢鶏が食べたくなり、旦那に作ってもらいました。

すぐ作ってくれる旦那助かる。


f:id:chanko_bamboo:20201018204529j:image

厚焼き玉子の映える盛り付け方を研究中…。


f:id:chanko_bamboo:20201018204607j:image

冷凍庫を一掃する料理。

家庭菜園の大根の味噌汁美味かったぜ…。


f:id:chanko_bamboo:20201018204532j:image

上に乗っけようと思ったハンバーグ…。

美味しければいいんだよ!!


f:id:chanko_bamboo:20201018204517j:image

急に筋子が食べたくなり、買いました。

おばあちゃんが作ったいくらも好きだったな…。ここ数年あえていなし、何なら今年に入ってから全然連絡取れないから寂しい…(´;ω;`)

でも筋子も美味しい。


f:id:chanko_bamboo:20201018204513j:image

筋子生活二日目。

流石に二回に分けて食べました。

美味しかったです。


f:id:chanko_bamboo:20201018204509j:image

大失敗したクリームシチュー。

急いで作ったせいで煮る時間が少なくて野菜がカリカリになってしまった(´;ω;`)

レンチンしたらましになったけどやっぱり大失敗…(´;ω;`)

次から気をつけよ。


f:id:chanko_bamboo:20201018204506j:image

ぶりを頂いたので、お刺身丼。

漬けではないけど、調味料を絡めて食べやすくしました。

今年の猛暑の影響か、北海道でぶりがそこそこ獲れるそうです。

海の恵み最高…!


f:id:chanko_bamboo:20201018204552j:image

ぶり生活二日目。

加熱用のぶりも頂いたので旦那にぶり大根にしてもらいました。

煮魚作れる旦那ほんまマジすごい…。(高度なのろけ)


f:id:chanko_bamboo:20201018204549j:image

にくじゃが…!!!!肉じゃが…!!!!

ちゃんこの実家の肉じゃがはキャベツが入っているのですが、旦那が作るのはスタンダードなもの。しかし、今回はなぜかブナシメジを入れたくなったみたい…。

美味しいから別に気にしないけど。

 

今回は失敗作も含めて紹介しました。

色々家事が回らないことがあるけど頑張るぞ!!

 

そして、最後はこちらのコーナー!

質問箱開封コーナー!

今回も嬉しいことに質問をいただきましたので開封していきたいと思います!

今回頂いた質問はこちら!!

 

f:id:chanko_bamboo:20201024150843j:image

 

OH…(´・ω・`)

残念ながら今期はまだ未チェックなのです…(´;ω;`)

動画とブログと仕事の均衡がとれるようになったら…と思っていたのでしばらくアニメ記事はなくなるかもです…。

ただし! 何も知らないわけではないので、今期見たいリストを紹介いたします!!

 

呪術廻戦

f:id:chanko_bamboo:20201024152129j:plain

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

ジャンプで連載中の作品ですね!

おんJ民が口をそろえて「面白い」といっていた作品なのでとても気になっている作品です!

こういうい能力系はほんますこ。

 

ゴールデンカムイ 第3期

f:id:chanko_bamboo:20201024152408j:plain

©野田サトル集英社ゴールデンカムイ製作委員会

一期、二期見たので絶対に見たい作品。

アシㇼパさんの運命がただただ気になります…!


ひぐらしのなく頃に

f:id:chanko_bamboo:20201024152540j:plain

©2020竜騎士07ひぐらしのなく頃に製作委員会

ワイの世代の義務教育ですね。

これを知らずしてオタクを名乗るではない、という超名作。

めっちゃ見たい…!!

 

…という感じですかね。今マジで仕事が忙しすぎて動画とブログの毎日投稿が精一杯ですが、余裕ができたら見たいもの順にどんどんアニメをむさぼりたいです…!!

 

さて、ちゃんこの部屋では質問箱にて質問や感想を受け付けております!

日曜日はお休みですが、質問いただきましたら次の日のブログにてお答えしようと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!