ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱり冬はメンタル落ち着くわ…。

モンハンやりたいけど、今ブログのストック作らないと辛いぞ。

がんばれちゃんこ。頑張れ。

 

 

はい。こんにちは。机回りがいい感じに整頓されて嬉しいです。ちゃんこです。

それはそうと、ダイソーで買った卓上扇風機、もう寒いから使えないんやけどどうしましょう…w

 

 

さて、皆様。ブログ作成お疲れ様です。

目、疲れてませんか?

ちゃんこはめちゃくちゃ疲れています。

ということで今日は

 

眼精疲労を軽減するために私が試していること

 

ということで試していることを紹介しようと思います。

f:id:chanko_bamboo:20201024123330p:plain

⚠注意⚠

あくまでもちゃんこが個人的に試していることです。

医学的な根拠に基づく話ではございません。

参考にされる場合は自己責任でよろしくお願いいたします

⚠注意⚠

 

 

ブルーベリーエキス

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

旦那に「それ、効果ないらしいよ」といわれましたが、買ってしまったので仕方なく続けています。

効果は…まだわかりませんが、効くかどうかわからないものを続けるのはお金がもったいないので辛いときのためのキューピーコーワアイにシフトしようと思います。

カフェイン無いらしく、カフェイン抜きしている私にとってもいいですね。

ホットアイマス

使い捨ては高価なので、電熱式のこちらの商品を買いました。

効果は使い始めたばかりでまだわからないですが、心なしかぐっすり寝れるようになった気がします。 

コードが気になるのである程度やったら外してから寝るようにしていますが、外した瞬間の解放感が半端ないw

 

ツボ押し

f:id:chanko_bamboo:20201024141954p:plain

眼精疲労に効くツボ押しをしてから寝るようにしています。

これがまた効くんですよね…。

ツボの場所ですが、ググったら出てきますので、もし気になったら押してみてください…!

f:id:chanko_bamboo:20201024142416p:plain

個人的に効くのは眉毛のあたりのツボです。めっちゃ解放されます…!

 

さて、色々語りましたが、ちゃんこ個人の趣味みたいなものです。

パソコン作業はなんだかんだで目を酷使するので大事にしていきたいですね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!