ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

毎日昼寝しないとしんどい

吐き気と戦ってます。

吐かないだけマシ。

 

 

はい。こんにちは。無職になって1週間経ちましたが、変な感じです。ちゃんこさんです。

4時に起きなくていいの幸せ。

 

 

さて、無職になって一週間以上経ちました。

ということで、ココ最近の過ごし方を書き出して色々反省とかしようかと思います。

朝活を理由になるべく7時に起きようとはしてますが、旦那が遅番の日など朝活休みの日はどうしても起きることが出来ず、8時まで2度寝してしまったりなど逆に気持ちよく起きれなかったりします…。

そうなると高確率で吐き気が凄いし、ダルさが半端ないのでなるべく無理にでも1発で起きないとなぁと思ってます…。

 

朝ごはん食べ、片付けとほかの家事をしたらブログやYouTubeの準備をします。

あまりにも眠気や吐き気が酷い時はひたすら寝る時もあります。そういう日はなるべく減らしたいですが、難しいので落ち着くまでは無理せず過ごすようにしてます。

夕方前くらいになると 急激に眠気が来るので30分から1時間くらい寝るようにしてます。

寝すぎると夜に響くのでなるべく寝すぎないようにしてますが、1人だとどうしても寝すぎてしまうので気をつけなきゃな、と思ってます。

 

晩御飯の準備と配信の時間帯。

最近体力的にキツいのでなるべく4時間以上の配信をしないようにはしています。

週5の予定でしたが、1週間やってみてマジでしんどくなってしまったので今までのように週4くらいに抑えようと思います。

疲れるようなことは何もしてないのに疲れやすくなっているのは正直辛いです。

それでもこの時期は仕方が無いのでなるべく不安に感じないように受け入れるしかないですね。無理はしません…!!

 

という感じで過ごしてます。

無職だから好きなことできるひゃっほー!!って思ってたのは無職前の話で…w

実際問題、体の異変が原因で上手く動けないのがあったりして正直それがストレスですね。

ただ、無理をして動いても倒れるこも経験してるので、落ち着くまで本当に無理をせずに過ごそうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください