ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

無性にパンを作りたくなった。

動画を出力しているちょっとの時間、ピアノの練習をしています。

ブログの新企画に向けて着々と準備中です。

 

 

はい。こんにちは。ワクチンそろそろです。ちゃんこです。

副反応怖いけど、気持ちの問題でやらないよりはマシだと思って打ちます。

 

 

さて最近、食生活を変えたと言っていましたが。

f:id:chanko_bamboo:20210919133114j:plain

具体的に何を変えたかというと、ちらちら話してはいますが…。

まずは晩御飯限定で

★白米に玄米を混ぜるようになった*1

★汁物・主食・おかずの他にサブおかずを加えるようになった

★ご飯自体の量を少し減らした

そして、普段のおやつは

★なるべく脂質の少ないものを選ぶ(グミとかラムネとか)

★のど飴は体にいいものにする(甘いだけのものは基本的に無し(貰ったものは別))

★チョコが食べたくなったら甘さ控えめの物を選ぶ

これに加えてサプリメントをプラスしています。

個人的に、おやつはお腹がいっぱいになるほど大量に食べないので、量は気にしていません。精神安定大事。

 

何故こんな生活にしたかというと。

☆単純に太ったから

☆コロナ対策

☆メンタル管理

これなんですよね。

実況やる前、ブログだけをしていた時は作る余裕もあったのですが、コロナも流行ってしまい、実況活動でクソ忙しくて食に気を使えなくなってしまったんですよね。

そうすると、簡単で腹いっぱいになれることを考えてしまい、結局カレーなどの手軽な料理に偏っていました。

結果、ブログ始める前よりも結構太ってしまいまして。

コロナのせいで、出かけることも少なくなってしまったのも要因ではありますが、これは完全に食生活が乱れているせいだと感じました。

それもあって、メンタル的にもなんとなく不調な時がありました。

ということで、簡単な料理は疲れている時限定にして、他の休みの日とか短時間の出勤の時はなるべく、上で挙げた食生活を実践しようとしています。

たまに乱れますが、それはそれなのでwそういう時くらいは甘やかします。

別に○○日までに痩せるという明確な目標がないのでそこは年単位でゆっくりゆっくりやっていこうと思います。

そうすればきっと、体もいい感じになると思います。

 

今までいろんなダイエットをしましたが、米抜きなどは、旦那が悲しむし、私も辛くてリバウンドしてしまうので、こういった出来ることから少しずつやっていきます。

あ。でも、たまには甘やかしもしますよ!たまにだけど!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください