ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お菓子はたまにちょっとだけ食べるから美味しい。

なんだかんだでこの家に引っ越ししてから一か月が経とうとしています。

色んなものがそろってきて安心ですが、まだまだ時間が足りない…。

 

 

はい。こんにちは。察しが悪いのもいい加減にしろと思う。ちゃんこです。

ゲーム実況やっていて思うわ。

 

 

さて。ちゃんこはリロ氏という方に影響されてホットサンドメーカーを買いました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

そして、先日ドラッグストアのツルハドラッグに行ったところこんなものを見かけました。

f:id:chanko_bamboo:20210919174546j:image

マキシマムです!!

度々リロ氏の動画に出てきているこちらのスパイス。

youtu.be

どんな味なのか、どんな料理に合うのか気になっていました。

しかし、ネットでしか買えず…。ぐぬぬとなっていましたが、ついに!!北海道でも見つけることが出来ました!

ということでさっそく使ってみました!

 

朝ごはんとかにしか使ってないので、写真は少ないけど許して!

まずは、シンプルに目玉焼き!!

たまごの淡白な味にマキシマムのスパイスのきいたカレーのような、なんとも言えない香りが最高でした!

塩コショウに飽きたらこれを使って味変するのが一番ですね!

 

そして、鶏肉を焼いたものにさっと一振り!

鶏肉の独特の臭みをマキシマムのスパイスが一掃してくれます!

ホットサンドメーカーで焼いた鶏肉にこれは完全にリロ氏!(謎)

チキンステーキに最高な一品でした!

 

最後はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210919134520j:image

ようやく写真がありました!ハンバーグ!

マキシマムの凄いところってナツメグやクミンなどハンバーグに必要なスパイスが入っているところ!

これ一本あればハンバーグの軽い味付けは完了です!

見栄えを意識しすぎてちょっとソースがかかりすぎていましたが…w

めちゃくちゃ手軽にハンバーグになって大大大満足です!

 

ネタとして買ったマキシマムですが、クレイジーソルトに次いでちゃんこ家のレギュラースパイスになりそうな予感…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください