ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ボードゲームをやってみたい

クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~

これめっちゃ面白そうだよね…。

でも実況見るだけでいいかなー。うーん迷う…。

 

 

はい。こんにちは。クレヨンしんちゃんの映画を全制覇してみたいです。ちゃんこです。

感動系が多かったりして、親があんまり見たがらないから見たことないんだよねー。

うちの親、お涙頂戴系が苦手なんよ…。

 

 

さて、ホットサンドメーカーを買ってしばらく過ぎました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

未だに飽きる様子が無いです。

ということで今日は挟んで美味しかったものを紹介します。

 

ホットサンドメーカーにハマった切っ掛けはこちら↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

焼売・餃子

f:id:chanko_bamboo:20210313155805j:plain

冷凍のままホットサンドメーカーに突っ込んで火加減に注意しながら焼けばいいだけ。

カリカリジューシーで美味しい餃子がお手軽に楽しめます。特に焼売はガチで美味しい。レンジでチンして食べるよりも食べ応えが出て、感動する。

今気が付いたけど卵スープの盛り付け下手かよ。

 

肉まん・あんまん

f:id:chanko_bamboo:20210313190010j:image

フワフワな肉まん、あんまんも良いけど焼いたものはまた格別。

肉まんの時はごま油、あんまんはバターで焼くのが好き。

肉まんもバターで焼く人もいますが、ちゃんこはごま油派。

 

スペアリブ

f:id:chanko_bamboo:20210314134658j:plain

油をがっつり引かなくても肉の油で焼けるので意外とヘルシーにやけます。

しかもとっても簡単で比較的早めに焼けるのもポイント。

但し、肉汁を捨てるときに注意してください。

 

から揚げ

f:id:chanko_bamboo:20210313155729j:plain

油を塗る程度にしいて、冷凍から揚げを冷凍のまま焼くだけ。
揚げるよりもヘルシーに、レンチンよりもサクッと仕上がります。

しかもこれのいいところは油をきるときの手際の良さ!

f:id:chanko_bamboo:20210314135941p:plain

https://youtu.be/IvgRlR-FFOgより

このようにキッチンペーパーでから揚げを挟んで置いておくだけで油をきることができます!

これは超絶便利!ぜひやってみてほしい…!!これのお陰でちゃんこの揚げ物のハードルがグンと下がりました!マジでこれはちゃんこの料理革命です…(´;ω;`)

しかし、ひっくり返すとき、油が落ちてくるのでシンクの上や、油ポットの上で軽く油を切ってからひっくり返すことをお勧めします。火傷に注意!

 

ハンバーグ

f:id:chanko_bamboo:20210313155657j:plain

火加減がちょっと難しいけど、焦らずにしっかり弱火、中火を繰り返せばいい感じに焼けます。

フライパンのみで焼くよりジューシーに、ふっくらと焼けます。

焦げたり、肉汁が出過ぎてパサパサになるという失敗があったりして美味しいハンバーグを作るってハードルが高いですが、ホットサンドメーカーにかかればこんなのおちゃのこさいさいですゾ!

って感じですwめっちゃ美味しいので試してほしい…!

 

…という感じで最近のちゃんこはホットサンドメーカーに頼りっぱなしです。

割とガチでオーブンとか他の機材に頼る必要が無くて、コンロ一つでなんでも美味しいものが作れてしまうのでどんどんちゃんこの食欲が満たされて、デブが加速します…w

但しデメリットを言うなら、コンロ周りがかなり汚れます。

肉汁や油、など頑固な汚れが飛び跳ねるのでそういう手間がめんどくさい方は要検討ですね!

何度も言っていますが、火加減が難しいのと、火傷をしやすいのでそれだけ注意してください!それさえ気を付ければ美味しく手軽に色んな料理を楽しめます!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!