ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

寒くなってきました…!

最近健康志向に目覚めています。

必要な栄養素をしっかり調べてサプリメントを摂取したりなどいろいろ考えています。

食生活もそれに伴って今はゆるーく油抜きの生活を意識しています。

無理のない範囲で健康になりたいよね。

 

 

はい。こんにちは。はてなブログのタグを使うきっかけを見失いました。ちゃんこです。

来週からつけよう、明日からつけよう、なんて思っていたら絶対やらないな。これ。

 

 

さて、今日は小ネタ集です。

あんなお知らせやこんな話をしようと思います。

 

 

総アクセス数70,000突破していました!!

f:id:chanko_bamboo:20201014140733j:imagef:id:chanko_bamboo:20201016211152p:image※画像は昨日の夜のものです

ありがとうございます!!!!!

やっぱりTwitter始めてからほんの少しだけ伸びがさらに安定した気がします…!

ちなみに、Twitterの方では「今週のちゃんこの部屋」、ゲーム関連やVTuber関連などのなるべくゲーミングちゃんこの方で関係のあるような感じの内容を宣伝するようにしています。ブログも動画も毎日投稿なのでどちらもTwitterで宣伝すると「こいつのTwitterはなんのTwitterなんだ?」と思われかねないので、なるべくTwitterはゲーミングちゃんこの場所にしてあげたいと思っていますね。

話がそれましたねw

70,000アクセス、ありがとうございます。

アクセス数を伸ばすことを全く意識したブログ執筆ではなく、色々ツッコまれる部分はたまにありますが、ちゃんこの部屋はちゃんこが楽しくいられるように作ったブログなのでこれからもマイペースに好きなように書いていきたいと思います。

これからもどうぞちゃんこの部屋をよろしくお願いいたします。

 

夏アニメ総評ができないかもです…(´;ω;`)

ブログと動画の毎日投稿で二足草鞋の活動を進めていっているのですが、ちゃんこの性格上、沢山ストックを作って余裕をもって投稿したいのです…。

なのでアニメを観る時間があれば正直実況を撮って、ブログを作って…ってしたいわけなのです…(´;ω;`)

もちろん普段通り、コンビニ店員の仕事もしながらなので…マジでアニメに時間を割けない…(´;ω;`)

本当は今月中にでもアニメ消化して総評ブログを書きたかったのですが、難しいです…。アニメ好きだからこそこれは本当に悲しい…。

でも、「ブログととゲーム実況の毎日投稿」を公言していますし、何よりも教員を蹴ってまでもやると決めたことなのでなんとしてでも最低は一年間続けたいんです…!

もし、この生活に慣れたら、またアニメをむさぼろうと思いますので、その時はまたアニメ談議にお付き合いいただけたら嬉しいです…!

その代わりではありますが…。映画はサクッと摂取して、深い話を出来るので、映画感想ブログを多めにしていこうと思いますのでその時はよろしくお願いします!

 

ゲーム実況活動をしてみて…

来週でゲーム実況とブログの毎日投稿をしてみて二カ月になります。

実際に仕事して、家事をして、ブログ作って、動画作って…という生活は正直想像を絶するものになっていますが、大変だからこそメンタルを壊している暇がなくて、逆に安定していますw

ただ、やっぱりインプットの時間が非常に少なくて、タイトル、前書き、挨拶の三つの話題がすべて実況関連の話になってしまうのが残念なところです…(´;ω;`)

ということで最近は記事を書きながらYouTubeの動画を消化したりしています。

f:id:chanko_bamboo:20201014125315p:plain

こんな感じ

これが上手くいったらアニメも消化できるようになりそうですよね…!

仮面ライダーゼロワンも残り数話消化できていないのでこれを利用して出来るといいかもですね…。

という感じで生活はこんな感じですが、二カ月間過ごしてみて「インターネット活動はダイエットにそっくりだな」と思いました。

インターネットを相手に就活のような、マーケティング活動のようなことをしていて、一朝一夕に上手くいかないな、と思いました。

ブログをやっていて、地道に伸ばしていくことはわかっているのですがYouTubeも難しい!!

幸いなことに全く見られてるわけではないので、見てくださる方々をチャンネル登録に引き込めるような活動をしていきたいと思います…!

頑張るぞおおおおおお!!!

 

モンハン楽しいいいいいいいいい!!!!

Steamでモンスターハンターワールドアイスボーンを夫婦で買いましたw

f:id:chanko_bamboo:20201014130608p:plain

記念写真が最初のころのものしかなかったwまた今度撮ったら載せたい…w

夫婦で買ったのでそこそこの大きな買い物でしたが、夫婦実況もこれで捗るし、毎日投稿の危機が迫ったときの緊急回避投稿にも役立てるので後悔していません!

PS4版はそこそこ楽しんでやっていたので、ゼロから始めるのにちょっと抵抗がありましたが、ホンマに楽しい…!

楽しすぎるし、収録がマジで簡単!!!

他の実況は「さて、撮るか…」という意気込みでやっていますが、モンハンはただただ楽しんでいるところを撮っていい感じに編集すればあっという間に一本動画が完成してしまうんですよね…。

そこそこドラマも生まれますし、撮れ高も意外と高い…!

もうずっとモンハンを実況していたいですが、そればかりだと飽きられるので週一くらいの頻度にしようと思います!

 

最近のちゃんこはこんな感じです…。

時間の使い方をしっかり考えて過ごしたらちょっとメンタルが安定してきたような気がします。

大変だと愚痴をこぼしつつもこの生活を始めてよかったのかもしれませんね…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!