ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

あけましておめでとうございます!

f:id:chanko_bamboo:20211226205131j:plain

皆様、新年あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。

本年もちゃんこの部屋をよろしくお願いいたします。

 

ということで。はい。こんにちは。ちゃんこです。

本日は新年ということで2022年のやりたいことをつらつらとお話ししようと思います。これ、毎年なんですけど、ちゃんこは「目標」ではなく「やりたいこと」なんです。目標にしちゃうとメンタル崩壊しちゃうので、自分に甘ちゃんに生きます。

グランドピアノを引き取る

実家のグランドピアノを引き取りたいです。

ピアノの引っ越しは本当に大変で、年内にできたらいいな、という考えです。

ベストなのは6月くらいまでですが…。

なので年明けから本気出します(フラグ)

皆様のブログにお邪魔する

これは昨年の反省点からです。

昨年はただひたすらに「動画とブログの毎日投稿を一年間続ける」というのを目標にして1月4日から続けてきました。

しかし、そのせいで皆様のブログにお邪魔することが無くなり、交流が激減してしまいました。

それでは寂しいし、皆様から得られる情報、皆様の「好き」をインプットすることができません…。

なので、毎日は無理かもしれませんが、皆様のブログにお邪魔しようと思います!

ゲーム実況外でゲームをクリアする

ゲーム実況ではたくさんのゲームをクリアしてきました。

しかし、中には実況できないゲームがあります。ガイドライン面倒くさいやつとかね。(基本的にクリアまでできないゲームはやらない方針)

それらのゲームを実況外で今年中に一本クリア出来たらいいな、と思います。

収録とか配信ができないのはちょっと寂しいですが、一人で黙々とやるのも楽しいので何か一つできるといいな、と思います。クリアしたときはブログに書きますのでその時はよろしくお願いします。

貯金をする

1,000万目標!と言いたいですが、それは難しいのでできる範囲でちょっとずつ貯めて気が付いたら1億行ってた、みたいな感じになればいいな、思っています。

進捗状況は話しませんが、貯まったら何か大きな買い物とかして皆様に報告できたらいいな、と思いますのでその時はよろしくお願いします!

庭の整地をする

これは5年くらいの構成を考えています。

旦那が主体となってやらないと行かないし、いろいろやらなきゃいけない中でのこれですが、マジでこれは優先してかつ無理にならない範囲でやらないといけない事案です…。

超腰が重いですが、頑張ろうと思います…!

 

という感じで今年はやりたいこと(一部やらなければならないこと)が沢山あります!

現状をさらに良くするために楽しみながらやっていこうと思いますので、温かく見守ってください!

ということで!今年もちゃんこの部屋をよろしくお願いいたします!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください