ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

30分だけ寝るつもりが2時間くらい寝てた

デスク周りの話。

私的にはきちんと考えてものを配置しているのだけど、旦那から「汚い!そんなに物いらないでしょ!」って怒られた(´・ω・`)

全部使うんだもん!!(汚部屋主にありがちなセリフ)

 

 

はい。こんにちは。これを書きながら「やべ。生放送の宣伝ツイート用意してない」と思っています。ちゃんこです。

Twitter苦手民だからしゃーない。

 

 

さて、新居ネタが付きませんが、引っ越ししてから食生活を少し変えました。

それはこちら!

発芽玄米を取り入れてみました!!

それまで「玄米?」と思っていましたが、ビタミンや食物繊維などが多く含まれているので、いつもの白米にちょっと混ぜることで、不足しがちな野菜の成分を手軽に摂取できるんですよね。

しかも分量さえ間違えなければめちゃくちゃ白米になじんでいる!普通に美味しい!

最近は、時間に余裕が出てきたので、なるべく小鉢に緑を取り入れるようにしていますが、しょせんは小鉢なので、たかが知れています。

なので「せっかく美味しく炊ける炊飯器買ったし…。これを機に食生活を見直すためにも続けてみるか…」と思い、発芽玄米を購入してみました。

少し高価ですが、発芽玄米は普通の玄米より、扱いやすいです。研いだ米に混ぜて炊くだけなのでとても簡単です!これなら続けやすい!!

ちゃんこの場合、朝昼晩は経済的には難しいので晩御飯のみ、4:1の割合(2合の場合、0.5合足しています)で混ぜています!

 

ちなみに、これを緩く数週間続けることで、お通じ改善になりましたし、2キロ減りました!やったね!

これからも楽しくご飯を食べながら栄養を考えていきたいです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください