ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

簡単レシピ紹介!その1

f:id:chanko_bamboo:20210804201434p:plain

 

はい。こんにちは。ちゃんこです。

今日から引っ越し期間ということで、特別記事です!

ということでやっていきましょう!

 

注意

簡単レシピなので分量はありません。分量なんて適当でいいと思うぞ。

 

焼きカレー

f:id:chanko_bamboo:20210804213154j:plain

 【材料】

☆ルーだけ余ったカレー

☆ご飯(一人分のカレールーに対して一合くらいがおススメ)

☆卵

☆チーズ

【作り方】

1.ご飯とカレーを混ぜる。

2.フライパンに敷き詰める

3.蓋をして軽く温める(強火より弱火だと焦げないと思う!)

4.温まったらチーズ、卵を乗せる。

5.完成!フライパンのまま食べよう!

ミートボールスパゲティ

f:id:chanko_bamboo:20210804213148j:plain

【材料】

☆余ったハンバーグのタネ

☆玉ねぎ

☆トマト缶

☆赤ワイン

☆調味料

 ★ケチャップ・ソース(ウスターでも濃厚ソースでもなんでも!)
 ★コンソメ・塩コショウetc…(好きな香辛料入れてね!ちゃんこはクレイジーソルトとか入れるよ!)

【作り方】

1.ハンバーグのタネを一口大に丸めてフライパンの上にのせる

2.全部のせたら火をつける

3.蓋をして色が変わるまで焼く

4.焼いて崩れなくなったら、玉ねぎ、トマト缶、赤ワイン、 調味料を全部入れる。

5.煮ている間にパスタをゆでる

6.お皿に盛ったら完成!タバスコとか粉チーズかけてね!

 

今回はあまりもの改造レシピでした!

皆も挑戦してみて!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください