ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

簡単レシピ紹介!その7

f:id:chanko_bamboo:20210815094749p:plain

はい。こんにちは。ちゃんこです。

本日もレシピを紹介していきます!

 

注意

簡単レシピなので分量はありません。分量なんて適当でいいと思うぞ。

 

アップルパイ

f:id:chanko_bamboo:20210815114934j:plain

【材料】

☆パイシート

☆卵

★リンゴフィリング

 ☆リンゴ

 ☆砂糖

 ☆レモン汁

 ☆シナモン

 ☆バター

【作り方】

1.リンゴフィリングを作る。鍋に薄切りにしたリンゴを入れ、リンゴの半分くらい隠れるほどの砂糖を入れる。全体を混ぜ。レモン汁を少量入れる。

2.1を火にかけ、リンゴがしぼんできたらシナモンを気持ち多めに入れ、さらに煮る。

3.水分が飛び、煮詰まったら火を止めバターを入れる。

4.3を冷ましている間にパイシートを解凍する。その間にオーブンを200度に余熱する。(温度はお使いのパイシートやオーブンに任せます。)

5.柔らかくなったら麺棒などで伸ばし、破れない程度の薄さにする。伸ばしきったら半分に切る。

6.切ったパイシート半分に冷めた3を乗せ、フィリングを乗せてないパイシートをかぶせる。

7.パイシートを周りをフォークなどで封をし、溶き卵を塗る。

8.オーブンで7を15分ほど焼いたら完成(ちゃんこは焼くときにオーブンを10度下げています。)

ホットサンド

f:id:chanko_bamboo:20210815114948j:plain

 【材料】

☆食パン

☆ソーセージ

☆玉ねぎ

☆チーズ

☆ケチャップ・塩コショウ

【作り方】

1.玉ねぎをみじん切りにして、ケチャップ・塩コショウと混ぜる。(匂いや辛みが気になる人はレンチンしてからやりましょう) ちなみにちゃんこはこの工程を食パン上でやっています。

2.1をパンにのせ、ソーセージ、チーズをのせ、最後に食パンを乗せる

3.ホットサンドメーカーで焼くか、フライパンで焼くかすれば完成

 

簡単にサクッと食べれる系を紹介しました!

アップルパイのフィリングは冷凍保存できるし、おススメ!

そしてみんなホットサンドメーカーを買おう!←

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください